2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木蓮も

木蓮もいよいよ開花を始めた。 しかし、後ろのビールの空き缶たちは・・・

たまには

たまにはビール。お酒は年に数回しか買いません。ポテチでグビっとな。 こいつはとんでもなくクリーミーなビールです。 仕上げは本命のぜんざいで(^^)…おかしいかい?

チョッと遠くまでお散歩ツー

今日は少し遠くまで散歩ツーしてきました。 朝起きたら曇天、やや肌寒ではありましたが、暖かさを求めて伊良湖までひとっ走り。 国1号から国道42号へ入り西進するもバイクとは全く出会わず、また途中休憩に「めっくんはうす」に立ち寄ったのだけれど、バイク…

ウオレット奪回か

娘に奪われていたウオレットを奪回しようと奮戦中。 昔から使っていたものを2年ほど前に娘に奪われた。 その時はまぁいいんじゃないってな軽い気持ちで譲ったんだが、やはりバイク乗りにはウオレットは必需品。 最近、娘も使っていないようだったんで返して…

異常気象、というか当たり前に成りつつあるが、暖冬のせいで静岡の桜開花が例年より一週間ほど早くなるそうな。 逆に、九州では暖冬で桜の開花が遅くなるかもしれないとか。 なんでも桜は寒い時期を過ごさないと目覚めないからだそうな。 桜も人も厳しい時を…

息子へのプレゼント

週末は息子の誕生日だった。 ワシやかみさんの誕生日にはいろいろとプレゼントを貰うので、こちらもあげなければならない。 しかし、考えてみれば奴が生まれてからやれ誕生日だ、クリスマスだとプレゼントを買ってやり、 なおかつ学生時代には仕送りをしてい…

宴会翌日

本日は午前5時30分起床。と言ってもワシだけじゃが。歳を取ると朝が早くていかんワィ。 皆さんはまだ、ぐっすりと寝ているんでとりあえず寝姿を1枚 あの小部屋に誰と誰が寝たって?…誰だったんだろう^^)。 朝食を食べた後、再会を(次回はツーで)約束して解…

宴会当日

宴会当日の午後、宴会場までの途中で桜発見。 これは伊豆の河津桜と同じなのかな?。雨に濡れてピンクが更に鮮やかだワィ。 全員無事に集合し、温泉に入った後、宴会場に突入し午後6時30分オジサン達だけの宴会スタート。バイクの話、ツーの話で盛り上がり、…

新年会前のプチツー

今夜はバイク仲間と新年会です。 当初は昼間にツーした後、宴会場になだれ込み、そのまま宿泊、明日はまたツー予定でしたが、 誰かの行いが悪いのか今日の夜から雨だそうで、宴会のみとなりました。 が、少しでも気分を高めるために、昼の空き時間を利用して…

明日から雨か~

明日は静岡SSの新年会なんだよな~ 予定では昼間はスポ9台で峠を走り回り、冷え切った体を温泉で温め 飲んで食って飲んで話して、って予定だったのにチョッと無理そう。 ツー先での宴会なら雨だろうがナンだろうがスポ出動なんだけど、 地元の温泉なんで…

バレンタインか~

バレンタインということでとりあえず一枚のっけときます。 かみさんからですが、感謝です。 この時期、女性は大変ですネ。まぁ楽しみでもあるのかな。 皆さん(女性ね)何個くらい義理チョコを準備するんですかねぇ。 ウチの会社では以前ほど義理チョコは振…

手伝い

今日は夕食後からメレンゲ作りました。娘のガトーショコラ作りの手伝いですワィ。 明日のバレンタインにあげるのだそうナ。 初めてにしてはまあまあの出来か。 しかし、もらった相手もまさかオヤジが手伝っていたとは思うまい。プッ

週末は

土曜日は母親の退院の付き添いで一日つぶれ。 まあ、無事に退院出来て何よりでした。 母親いわく「なにか半年ごとに入院してるねぇ。自動車の点検みたいだねぇ」 ワシ「まぁ、ポンコツだからしょうがないねぇ」 母親「ぎゃはは」 がんばって長生きしてくださ…

静岡SS新年会

来週は静岡SSチョッと遅れた新年会です。参加予定者は9名の予定。 近場の温泉ホテル一泊ですよ。 しっかり走って、どっぷり温泉に浸かって、ガッツリ食って、ガンガン飲もうゼィ。 ちゃんと予約取ったからね・・・みんな、無事な姿で集合してネ。

いくら

最近の結婚式等では引き出物カタログが付きますねぇ。 しかし、なかなかこれっていうものが無いのも事実。 ついつい期限ぎりぎりまでほったらかしにいているもんです。 期限が迫ってくるととりあえず無難な食い物を選んでしまいます。今回はイクラを注文しま…

勉強会2

今日は朝からお勉強会です。7時に一旦出社し所用を済ませて9時に会場へ到着。 今日は昨日の都筑でグループ対抗ロールプレイ。 その後、別題材について業務調査、逸脱の指摘、改善提案等の発表でした。 グループのメンバーは薬剤師、環境測量士、臨床検査技…

お勉強会

今日は社外でお勉強会でした。 昨年の秋に行った勉強会のステップアップ版です。 今日は出席者6~7名で1グループを作り、幾つかのテーマで討議するというものでした。 その後、他のグループとディベートを行うという手の込んだ(?)イベントもありました…

久々のバイクネタ

久しぶりのバイクネタです。 先日、免許を取得した会社の娘(仮称ボーとします)のバイクが先週納車されました。 で、本日静岡SSのふじちゃんと路上教習にひきずりだしました。 ぎこちないエンジンスタートも微笑ましいですワィ。 ワシがペースメーカー、ボ…

お勉強会

今日は昼前から会社でお勉強会。 約1時間半の講義でしたが、内容は・・・・・です。が、最後の10分のお話は 普段、自分が感じている事でしたので「やっぱりそーでしょっ」ってな感じでした。 で、講義の前に出されたお弁当。 出席者のほとんどがオジサンだっ…

冬の色

ウチの庭に冬の色。 山茶花です(多分)…いや寒椿か?パラパラと散るからやっぱり山茶花。 めじろが来ます。まだまだ冬です。