2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年締め

いろいろ有った2011年も締め。 来年は良い年になりますように。

再び屋根なし

さて、6年ぶりのオープンであります。 先のクルマはNBのS、1800cc6MT。ビルシュタインの車高調でベタベタにした奴でした。 今回はNCのVS、2000cc6AT。娘も乗る可能性もあるんでATにしましたが、パドルシフト付きなので そこそこMT感覚で…

TOP

Open

ドナドナ part1

本日、13年間連れ添ったKeiとお別れしてきましたよ。 新車で購入した翌日、小学2年生の娘を連れて奥浜名湖スカイラインに初ドライブ。 スカイラインと言っても林道(尉ヶ峰林道)で、買った翌日に下回りがボコボコ?に なったというかわいそうなヤツ。 ま…

コンニチハ、ロドスタ・・・サヨナラ、スポスタ?

今は14輪生活です。 普通車(かみさん用)1台、軽自動車(オレの通勤用)、スポスタ、原チャリ、ルイガノ。 このうち軽自動車は今年13年めとなり来年開け早々車検を迎えます。 走行距離はさほどでもないんだけど、SUZUKIの軽自動車の例にもれず天井の塗…

家?新築?リフォーム?イエイエ

家を建てて25年。無事にローンも完済しました。 しかし、ボロボロです。 いや、住宅会社が悪いわけではなく、子ども達に金を使いすぎて 家のメンテナンスを行わなかったのが原因です。 家も身体やバイクと同じで定期的に手入れをしてやらないといけません…

これまで・・・そしてコレカラ

ここ二か月ほどバタバタと落ち着かない日々を過ごしていました。 二か月前に55歳になりました。55歳と言えば一昔前には定年退職の年齢なんですよねぇ。 振り返れば今の会社に入社して33年になりますよ。これまででエラくなったのは身体だけ・・・w 入社した…