2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家康の・・・

今日は天気予報と違って良い陽気だったねぇ。 昼食後ぶらりと浜松城に行ってきました。 地元なんだけど昨日の中田島海岸同様久しく城の内に入っていないんですよ。 小さな城なんだけど結構見学者が、それも若い人達が多いのにはびっくり。 浜松城はこの石垣…

自転車道

中田島に行ったついでに太平洋岸自転車道を少し走ってみた。 静岡では県道376号のことで浜松~御前崎~静岡(清水)間を通る。 松林の間に伸びる道。土曜の昼間なのに貸し切り状態。 左に松林、右に砂浜を見て走る道。実はここはクルマが通る一般車道で自…

砂浜

突然中田島砂丘に行きたくなった。 海浜公園には何度か行ったが砂丘まで行ったのは何十年ぶりだろうか。 久しぶりに見た砂丘は小さくなったなぁ・・・というのが正直な感想。 昔は渚まで行くのに結構苦労したと思ったんだがなぁ。 それでも風紋はそれなりに…

TOP

海が好き

セルフ

最近はセルフレジが増えてるねぇ。 少量の買い物なら便利だとおもうよ。 しかし、どうもお店に寄ってはバーコードの読み取りがよろしく機種が置いてあったりする。 いや、単にオレと相性があるいのかな。 ガソリンスタンドもセルフばかりだし売り手と買い手…

薬局

町内を走る通称天浜線は単線のローカル線ですが、各駅にお店が併設・・・というか駅自体が店舗だったりするわけです。歯医者だったりレストランだったりね。 以前、ラーメン屋の駅をUPしましたが、今回は薬局の駅。 ここが駅のホーム で改札を出るとこんな看…

海から山

akiさんがこちらに来る(それも町内)というのにさっさと海に出掛けちゃいましたよ。 家を出るときには曇天。袋井あたりでは今にも降り出しそうな真黒な雲に覆われたものの、 御前崎近くまでくると青空 R150ではCR-Zと鬼ごっこ。これが飛ばす飛ばす 信号では…

TOP

TOP

ポテチ

スーパーに箱ごと並べられていたこれらはご当地ものなのかな?

何気ない普通の日

今日の建国記念の日。かみさんは出勤だけどオレは休みです。 かみさんが会社に行った後は、まず朝食のあと片づけ、続いて掃除。 掃除が終わったら灯油を買いにガソリンスタンドへ。 スーパーに行って弁当のおかず用の冷凍初食品を買ってきたらもうお昼。 昼…