2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・・

こんにちはMGでしゅ ごかげつになりまちた。 このごろ、GGのかおが、じつは こわい かお なんだということがわかるようになりました ひさしぶりにかおをみるとこわくてないてしまいましゅ すこしあそんでくれるとやさしいひとだとおもいだしましゅ そう…

秋は腰が・・・

どうも最近腰の具合が悪いです。 ここ数日、コルセットのお世話になってます。 そういえば、去年の今頃もヘルニアが再発して、数日寝込んでたっけ。 んでもって、コルセットを装着して息子の結婚式にでたっけなぁ んん?あれ、28日って・・・

季節の同居?

市内の光景です。 秋と春(?)が同居してます。 葉っぱが色づく横で桜が咲いてます。 十月桜と言うそうな。 昨年もここで撮影したな・・・

貴重な有給休暇、無駄にするもんか

生活習慣病検診が思いのほか早く済んだので、昼前からチョイとバイクでお散歩 浜松の北部方面にぶらりと行ってきた。 一昨日、昨日と非常に良い天気でしたが、今日も負けず劣らず良い天気。 さすがに峠道にバイクは居らず、その代わりに農作業のジーさんが乗…

生活習慣病検診・・・

今日は生活習慣病検診のため、朝から病院に行ったのであります。 検診センターには7:00に着いたものの、既に十数名の皆さんが並んでいらっしゃる。 オレは6:30に家を出たのだが、この方達はいったい何時に家を出たのか? 恐らく、検査終了後、帰宅せ…

平凡な一日

午前中、娘のお付き合いで修学旅行のお土産を配りにお出かけ。 続いて、スポを洗車。 昼飯を食って近くの「浜北探偵団(大きなリサイクルショップです)」 革ジャン、ブルゾンに好みのものがあったけど、やや高めの値段なので見送り。 夕方、息子夫婦が来た…

泡盛だす・・・

娘の沖縄修学旅行のお土産であ~る。 JUMPING SHI―SA OLDというフザケタ名前である。 しかし、製造元は瑞泉酒造という100数十年の歴史をもつ 立派なところである。 味は、すっきり辛口のいかにも米焼酎、泡盛である。 小学校、中学校の修…

TOP

新春 新年会決定 2月16日(土)、場所は今年同様、舘山寺は開華亭で一泊新年会予約しました。 他は門前払いでありました。何故?オレの風貌のせい??? 掲示板もしくはこちらにご意見を!! 新年会参加予定表明者は今のところ 1.ぼーさん 2.アトムさ…

姪っ子のピアノ発表会・・・

先日、花屋に行った記事をUPしたけど、その送り先である 姪っ子のピアノコンサートに行ってきた。 娘とばーさんを連れて出発。 ばーさんは心臓が悪いんで、長居はせず、姪っ子の演奏のみ聴いて帰るということで 演奏時刻にあわせて家を出たのだが、・・・ …

とうふショコラ・・・

娘が沖縄で買ってきたお菓子 とうふショコラ ゴマ入りです。サクサクとした歯ごたえが良いですね。 しかし、この手のお菓子っていたるところにあるような・・・ で、とうふはドコにあるんじゃ?

かもん???

だろだろさんのところから頂き。 オレの家紋 【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れる…

スポで花屋に・・・

会社の帰りに 花屋に 寄ったわけで。 何を隠そう今日は結婚26年めの結婚記念日なのです。 で、かみさんに・・・てなワケではありません(記念日は本当ですが)。 今週の土曜日に姪っ子がピアノコンサートに出るんで、その贈り物です。 あらためて見るとマ…

二十何年かぶりに

娘が修学旅行に行ってます。 ここ数日、かみさんと二人きりの生活です。 二十数年ぶりです。が、生活は変わりません。 少し、というか大分静かです。 あと、数年経ったらずっとこんな暮らしになるのでしょう。

新しい茶碗だけど・・・

最近、My茶碗にひびが入ったんで新しいものを購入する気でいた。 茶碗の好みは大きめ、厚め、渋めの奴 が、今日、娘とかみさんが買い物のついでに買ってきた奴がこれ 確かに大きめ(普通の奴の2まわり程でかい)、で厚め。 しかし、この絵は無いだろうョ…

焼酎チョコ、これも限定ってことで

焼酎入ってます。 このシリーズだと好み順は 1.ラミー 2.こいつ 3.バッカス かな、 時節がら、注釈が付いてるんだなぁ。飲酒運転注意です。

限定とうことなので・・・

とりあえず「限定」ということなので 味は・・・パイナップルです。

こ、こ、これは・・・

先日、神戸CCMにいった我が仲間、sinちゃんとふじちゃんに頂いた ステッカーを貼ってみた。 神戸CCMは行ってないのにズルイかな? 続いてsinちゃん作成のマグネットステッカー うん、これはデカ過ぎて怪しい。違う使用方法を考えよう。 しかぁし、本当…

博多が~!

今日は社内旅行で博多へー! 夜は博多の街に繰り出して大騒ぎー!!と予定しておりました。 が、所要が2件入り泣く泣く欠席(T-T) で、一件めのお相手 「えっ、そうだったんですか!?来月に変更も出来たのに」 ・・・ガクッリ 2件め。30分待つ。・・・…

今週のご褒美

今週は忙しかった・・・ で、自分へのご褒美。限定に弱いオレです。 花の舞はやっぱりオレの舌にあってるワィ 美味しかった。地元物はよいなぁ

大垣新名物だそうな

ぼー様からの御裾分け。 おからの生地に小豆餡が入っております。 おからのチョッと変わった軽い歯ごたえ 表面にのった桜の塩漬けの香り、そして塩味が餡の甘さと良いハーモニーを奏でております。 皆さんも大垣に行ったら是非。

バイクでは・・・

ノリックが逝ってしまった。 某バイク雑誌で、彼が十代半ばに武者修行していた頃から記事にしていたから 彼の成長時期も伸び悩んだ時期少しは知っていた。 GPライダーといえども避けれない事もあるんだね。 無念だったろうな。 オレはバイクでは死なないよ。…

神戸CCMの帰りに

神戸CCMに行った、静岡SSのメンバー、sinちゃん&ふじちゃんがお疲れの中、帰りに寄ってくれた。 って、ことで晩飯を食いながら報告会開会。 神戸CCMステッカー&sinちゃん特性のマグネットシールをお土産に頂いた。 さらに、スウィート処神戸という…

うどん缶

先日、記事にしたラーメン缶に続いて、今度は うどん缶(カレー味)!! こいつも麺は「コンニャク」・・・・ スープは美味いんだけど、結局コンニャク・・・

名古屋港水族館だ・・・

実は白紙撤回した神戸CCMと平行して、娘&かみさんは京都へ行く予定であった。 今回、神戸行きが×になったんで自動的に京都行きも× が、娘がどこかに行きたいというので、急遽名古屋港水族館に行ってきた。 朝8時半に出発し、10時に到着。結構込んでい…

CCMに行けなかったから・・・

二転三転で神戸CCMに行けなかったんで 近場を走って憂さ晴らし 掛川、牧の原、御前崎を約200km流してきた 山間はすっかり秋の様相です スポも秋の気配が一つ 御前崎の駐車場にスポが2台停まっていましたがオーナーさんは居らず。 御前崎の海もなん…

秋の味覚・・・

栗~!! 栗は好きだなぁ。マロングラッセなんか最高 が、しかし、 剥くのが嫌い! 誰か剥いておくれ~!!

半世紀と一年

今日で半世紀と一年。 この一年もがんばりましたよん、自分なりにね。 あと何年頑張れるかな?とりあえず会社勤めはあと九年。 人生はあと何年だろう。終わりが判っていれば頑張れるのだろうか、幸せに生きていけるのかな。