2019-01-01から1年間の記事一覧

まだ1000km未達成

バイク店に初回点検を頼んだら走行距離が1000kmを超えなければダメだとか。 あと150km稼ぐために御前崎まで往復。良い天気のせいかバイクが多数。Vstrom250とは1台すれ違ったのみ。 売れていると聞いてはいるがそのわりに街中で見かけることがないなぁ。 そ…

湯の島温泉へリベンジ

先週のツーリング予定先であった湯の島温泉に行ってきた。 随分と昔、バイクで佐久間湖沿いを走っていたとき、小さな温泉の横を通った。 その記憶が頭から離れなかったが、 探してもそれが何処なのか分からず、 もしかしたら現実ではなかったのかもしれない…

静岡SSツーリング

この面々は人生の約4分の1も純粋にバイクのみを媒体とした遊び仲間としてつるんでいるのだねぇ。 安心、安定、安全のの三拍子。さて、Vstrom250。なんちゃってアドベンチャータイプだけど、良い、良いです。 エンジン、ポジション等の適度な鈍さが良い。 5…

慣らし走行

慣らし走行で伊良湖岬まで。 250ccにしては驚きの低速トルク。発進から20mkはV7とかわらない(笑)。3速発進もできちゃう。ただし6速4000rpmまで回すとついついシフトアップしちゃう。細かい振動(鼓動ではない)は仕方ないとは言うもののやっぱり今までのバイク…

慣らし開始

タイヤの皮剥きにいつものカワセミ湖まで。 まだ慣らしを始めたばかりなので5000rpm制限。 6速で時速60km程度が上限。直進性が強いのかカーブで寝かすタイミングがまだまだ掴めません。guzziのように「スツ」とは寝てくれません。どちらかといえばスボスタの…

納車

Vストローム250が納車。年金生活予備軍の身にはV7classicの維持は難しいと手放したが、こいつの購入費用の方が金が掛かったという・・・(笑)。これ、V7classicとサイズも車重もほぼ同じなのに排気量は1/3。恐ろしいくらい遅い(笑)まぁ、爺らしくのんびりツー…

SUZUKIで始まりSUZUKIで終わる?

45年前、免許を取得して初めて購入したバイクはハスラーだった。 35年前、バイクに復帰した時に選んだのはGSX-250Tだった。 初めてのリッターバイクはGSX-R1100だった。そして、おそらくこいつが人生最後に購入したバイクになる(はず)。 節目はいつものSUZUK…

次期バイクは

バイクのふるさと浜松に行ってきました。 バイク女子参加の関係かここ数年で一番の人出のようにみえました。各メーカーの展示車両に跨がりましたが、やはりあのバイクがしっくりきました。来月あたりに購入し、秋にはツーリングに行きたいなー。

ブログ移動

yahoo!ブログから移動しました。今はメインがInstagram、facebookとなっているので更新は極稀になりますが気が向いたらこちらも覗いてみてください。

たまにguzzi

放置気味のguzzi。 GW中に一度は乗らないと。 まずは久しぶりの給油。 今や我が家唯一のハイオク仕様。 行き先はいつもの御前崎。 陽気のせいでバイクも多いがサーファーも多い。 市営駐車場はサーファーの車両でほぼ満車状態だが、がら空きの駐車場もある。…

クラウンでお出かけ

先日、クラウンで東京までドライブ。 知人のコンサートに行ってきました。 音楽は生が良いですね。 一泊した翌日は箱根大涌谷に寄って帰宅。 燃費は20km/L。 クラウンは運転操作自体は楽しいものではありませんが、静かでまったりとした時間が流れる室内での…

楽と楽を考えた結果

ちょいと前のかみさんとの会話 自分(以下自)「アクアも2回目の車検だね。5年かぁ、早いもんだ。あと何年乗る?」 かみさん(以下か)「そうだね、二人とも退職したら1台にできるからその時かなあ」 自「次はどんなクルマにする?十年+α乗るから多分最…

宣言2

先日、年内中にクルマを買い換える宣言をしましたが、早くも買い換えが決定しました。 三年落ちの奴をオークションで落札しました。 納車は来月になります。思っていたよりも程度がよいようです。 車種はなにかって? さて、なんでしょう。 答えは来月。

宣言

年内にクルマを買い換える・・・買い換えるだろう・・・買い換えたいなぁ。 クルマに楽しさを求めるのはやめる。 次は楽なクルマにするぞ・・・と宣言しておく。 大型バイクは来年でやめる。以後はカブ1台だ・・・と宣言しておく。 典型的な日本の爺となる…

走り初め

昨日はCrossCubで、今日はmotoguzziで浜名湖巡り。 本日のコスタの集い、集合時刻に到着すれば流石、アトムさんがお待ちかね。 が、暫く待っても誰もこない。 寒さに負け帰り支度の途中にmacaさん到着するもご挨拶のみでお別れ。 オレンジロードを流して帰宅…

謹賀新年

穏やかな元旦でした。 昨年は自身の健康や家族の問題で落ち着かない一年でした。 バイク、特にV7には乗る時間を作れず、売却も考えていましたが、とりあえず車検を通しました。 V7、いや大型バイクに乗るのもあと2年若。今年は何とか時間を作って乗りますよ…