モデルハウス

今日は住宅展示場に行ってきました。
 
良い天気だったんですが人出が少なかったな。
ま、おかげで各社の営業さんとじっくり話ができました。
 
何しろモデルハウス巡りなんて25年ぶり。
今時の住宅の設備ってのはどこのメーカーも凄いんですねぇ。
外気導入のフィルター濾過、熱交換器、二重ガラスは当たり前、
免震、耐震設備も普通なんですねぇ・・・
 
 
 
イメージ 1
本日回ったモデルハウスは
積水ハウス・・・高級感は凄いね。
セイスイハイム・・・昔のプレハブイメージとはまったく別物だった。
百年住宅(旧レスコハウス)・・・シェルターのような造り。丈夫さは一番だろうな。
一条工務店・・・免震とコストパフォーマンスは一番。和室の造りはさすがです。
 
どの家も良かったなぁ。
 
積水ハウスセキスイハイムは「せきすい」と名乗ってもまったく関係ないんだね。
特に積水ハウスはあの積水化学工業ともまったく無関係だなんて
初めて知った。
 
さて、次回は何処を回ろうかな。