2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭

我が家の隣に息子が家を建てます。 今日は地鎮祭。 オレは娘に付き添って東京に行ってるんで不参加。 まもなく建築が始まるな。

濡れた歩道

久しぶりの夜の散歩 夕方の雨で歩道が濡れている。 これはこれで風情があるかな。 いつもの桜はまだまだ咲いているよ。 闇に浮かぶ白とピンク…少し妖しい

夕方は冬だな

日中の暖かとうって変わって、夕方は冬の寒さ。 空も曇ってきた。 柿も寒そ。

車を取りにテクテクと

昨日は病院から直帰したので車を会社に置いたままだった。 週明けの出社に困るんで会社に行って乗ってこなくてはいけない。 ・・・ってことで取りに行ってきた。 昨日、看護師さんに「痛みが無ければ動いてね」と言われていたんで、会社まで歩いて行くことに…

バリバリ・・・の煎餅

バリバリだよん。 包装が洒落てるね。

もんぜつ

昼前からまたまた痛み。 右背部から始まった痛みは徐々に広がり右腹部全体まで・・・ 今日は出社していたから昼休みは仕事部屋(一人なんで)で転がりまわっていた。 どうしてもこなさなきゃいけない仕事が午後に控えていたが、 13:00になった時点で諦めた。…

夜間救急だぞぃ

水曜の夕方からどうも右の腰上に鈍痛があった。 いつもの腰痛とちと違うんだ。 家に帰る途中、車を運転していても息が詰るような痛さ。 背中から側腹部も痛い。やばいなぁ・・・ 家に帰って風呂で温まったら痛みが和らいだ。 痛み止めを飲んでさっさと布団に…

白いやつ

夏に「青いやつ」を飲んで、「あっ、ペプシやっちまった」と思った。 そして晩秋。 「白いやつ」を飲んで、「あっ、またまたペプシやっちまった」と思った。

男のクリームパンかい

ルビーさんブログで紹介されていたやつ。 以前、コイツのチロルチョコは食べたんだ。 で、偶々近所のスーパーで特売してたんだ。 はい、速買いでした。 これ、豆腐屋のパンって言うだけあって 四角 なんですよ。 パンを手に取ると、通常のクリームパンよりも…

夕方の散歩

今日は夜ではなく、夕方のお散歩だった。 腰痛もだいぶ良くなったんで、先週からウォーキングを再開している。 距離は5kmなんだけど、ここ数日は3分の2をウォーキング、残りを軽くジョギング ってな感じ。 今日は半分をジョギング。 ほぼ毎日こんな感じ…

Shikkoku

埼玉の地ビール。OEDOのその名も Shikkoku (漆黒) その名の通りの黒ビール 香り、コク、苦味がグッとくるけれど思ったより軽い。美味いです。 詳しくは→ http://coedo.blog114.fc2.com/

旅立つ日

旅立つ日 いつかはだれでも だから今を

紅葉ツー顛末2

さて、道の駅 三河三石で解散したんで帰途につきます。 皮肉なもので、愛知から静岡に入ると雨は降ってないわけで。 暫し走っていると先に帰ったデーモン閣下と合流、さらにアトムさんも。 このまま帰るのも味気ないんでコーヒーでも飲んでいこか?ってこと…

紅葉ツー顛末 1

今日は静岡SS紅葉ツー 腰の具合もボチボチ…なんで、チョイと出かけてみよう。・・・ってなわけで 集合場所の道の駅 三河三石に出発。 一昨日の天気予報では晴天 晴れ 昨日の天気予報では 曇り んでもって、今日はいかにも雨が落ちてきそうなお天気。 期待…

TOP

静岡SS&AMG&愛知の方々(?)参加予定の2008年走り納めツー予定です。 最初から、途中からの参加あるいは途中離脱も可。 クネクネ道あり、真っ直ぐあり、山あり海あり。 楽しく安全に各自のペースで行きましょ。 日程、コースはアトムさんのブロ…

M・・・

PrincessPrincess - M 何故か思い入れのある曲。

晴れた日の夜は

木々も綺麗だ 月の光に照らされた寒い夜。 こんな夜は、なぜか数十年前の幼い頃、 母親と二人で夜道をとぼとぼと歩いていた そんな光景を思い出す。 アレはなんだったんだろう。 どこに行く途中だったのか。

TOP

TOP

痛かったんだよ

お馴染みさんは皆ご存知ですが、 オレ、腰に爆弾を抱えています。 数年前に腰のヘルニア手術を受けたのだけれど、 その後も毎年何回かの酷い腰痛に襲われます。 腰痛だけならまだマシなのですが、坐骨神経痛が出てしまうともう大変。 寝ることも座る事も出来…

お出かけ

今日はお出かけ。 新幹線からの富士山もくっきり。・・・雪無し。 東京着。 今日は仕事絡みの研修会。 午前中2時間、昼休みを挟んで更に4時間。 昼は軽く済ませ・・・満腹すると眠くなっちゃうからね。 イビキはともかく寝言を言ったら恥ずかしいじゃん。 で…

まーべらす

ショッピングモールに行ったついでに アイスクリームを食べるためにマーベラスに立ち寄り。 選んで 選んで ↑ は オレの家族ではありません。 注文して 作って・・・大理石はカチカチに凍ってますねぇ 出来上がり。 ん~、サーティワンのほうが・・・

ショッピングモール

お疲れではありましたが、本日は買い物のお付き合い。 最近は大型のショッピングモールがあちこちにできてるね。 ここも収容台数4300台の駐車場をもつショッピングモール。 市内には他に3500台収容する駐車場を持つモールが一箇所あり、 さらにまだ…

YAMAHARLEY

2008 歴史車両デモ走行・見学会 デーモン閣下のブログで紹介されていたんで土曜日にYAMAHAのテストコースに行ってきた。 12時開場のところ、30分送れで行ったのだけど結構なバイクが集ってます。 バイクは会場に駐車場が確保されているとのことでしたが、コ…