2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草わらび餅・・・本物だぁ

京都は 洛匠 の草わらび餅を入手。 HPはここ↓ http://www.rakusyou.co.jp/ お味は・・・本物デス。ほのかなに抹茶の香りがして、きな粉がたっぷりで 食感、舌触りが何ともまろやかで美味しいです。懐かしい味です。 わらび粉100%です。昨今、葛粉を混…

今日は忙しい一日で・・・

今日は非常~に良い天気でしたねぇ。 本日は親父の命日なんでばーさんと墓参りに行ってきました。 墓参りを無事済ませ、ばーさんを高齢者マンションに送り届けたら、 マンションの仲間二人が買い物に行きたいということで、 そのままばーさん三人を近くの洋…

小菊のベビーシュウ

ツーでは何故か蕎麦屋の揚げパンを食したのですが、 家に帰って食べたのが KOGIKUのベビーシュウ。 KOGIKUは浜松の和菓子のお店で小菊の洋菓子ブランド名ですかネ。 小粒でカスタードが適度に詰まって、なつかしい甘さのシュウです。

Club883の・・・

今日はClub883の皆さん、 そして静岡のハーレー乗りご夫婦ひとくん・みーちゃんに ご挨拶するために川根温泉までひとっ走り。 集合時刻は12:00なんだが所要があるため出発は10:30過ぎ。 昨日の天気予報は「降水確率50%、霰が降るかも」との…

て、て、天気が・・・

む~、どーも明日の天気が怪しい。 場合によっては雷雨じゃと。 よりによってなんででしょう。やっぱり静岡SSには雨男がいるのかのぅ。

大井川、川根温泉meeting

今週末は川根温泉で会合です。 朝一番で所要を済ませたのち出発ということで、集合時刻に間に合うためには どのルートを取るか検討中。 一旦南下しR1で金谷にでて北上するか・・・GW入りで込みそうだなぁ。 春野経由で川根本町に出て南下するか・・・楽…

ワラビモチ・・・

ワシが会社で仕事をしているとワラビモチ屋(?)が通る。 奴は週に2回程、夕方4~5時の間に軽トラに乗ってやって来る。 「わらびーもち、わらびーもち、冷たーくて美味しーいよ。早くしないと行っちゃうよ」 と言いながら猛スピードで過ぎ去っていく…。隣…

キング・コングは・・・

いつもの通りに一週間分の食料品を買出しに行ったら、 何故かキング・コングのDVDを売ってたんで思わず買ってしまった。 1933年作品ですよん。74年前!勿論ワシは生まれていないです。 初めて見たのは…確か小学生の時だったかな。NHKのTV放送で、たし…

FREEDOM3

FREEDOM3が配信されてますネェ。 http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/ だから何だ?といわれても困りますが、 面白いです。

モチクリーム2

以前載っけたモチクリームのパート2でございます。 本日、こちらに滞在していた義妹が秋田に帰ることになったのですが、 見送りの際に買ってくれましたよん。 いえいえ、決して強請ったわけではありませんよ。 本日、購入した種類は 宇治金時、大納言、黒豆…

新入社員には・・・

研修時、新入社員には 通勤の服装は特に問わないが、 社会通念上、社会人として相応しい服装で通勤すること と言っていた本人がこんなのを着て通勤しています。 もうすぐ孫が生まれるような歳ですが…何か? もちろん、ウチの会社はごくフツーの会社ですが。

アメリカン食堂・・・

アメリカンといってもバイクじゃないよ。 今日は昨日までの片付けで一日終わり。 香典…おっと神式だから玉串料だったけ…の帳簿付けが主な内容。 で、皆、疲れちゃったから夕飯は近所の食堂へ家族三人で行きましたよん。 場所はここChaps Diner・・…

無事に終わったけれど・・・

おかげさまで葬儀も無事に終了しました。 まぁ、親戚が集まると小さなごたごたもあるわけで… そんなこたぁどうでも良いんですが、許せないことが一つ。 某DIYショップの駐車場でオレの車に当て逃げした輩はどこのどいつだっての… 義母が亡くなった悲しみと、…

通夜が・・・

みなさん、暖かいお言葉を頂き本当にありがとうございます。 通夜が滞りなく終了・・・まだ続いてますが。 かみさんの実家は神道なので儀式は神式でおこなわれました。 神式の通夜は初めてなので少し戸惑いました。 仏式の線香の代わりに玉串を捧げたりとチ…

かみさんの母親が・・・

かみさんの母親が、早朝に亡くなりました。 72歳でした。 20年ほど前から脳梗塞を何度か患い、ここ数年はほとんど寝たきりで、 痴ほうも入り、娘(かみさん)の顔も判らない状態でした。 この間、父親殿は良く介護したと思います。 果たして自分は同じよ…

バイクで・・・

今週から久しぶりにスポで通勤しとります。 走り出すまでは時間がかかるけれど、走り出せば車より早いから、 結果、Totalの通勤時間は短縮しちゃうね。 でも、すり抜けとかはしないなぁ。 若いころと違って、反射神経も鈍ってるし、何しろ動体視力が落ちてき…

Single&Twin Meeting に行ってきた

TICKLEさん http://tickle-mc.com/ 主催のmeetingに行ってきました。場所は静岡西部の北遠にあるアクティ森です。 静岡SSのふじちゃんがスタッフの一人であることから、他メンバー共々参加しました。 今回の参加者はtake4さん、sin21さん+お友達2…

誘惑に負けて・・・

誘惑に負けて・・・ ワシをそそのかす抹茶に、甘さに、ひめさんの言葉… このブログはバイク中心だよ、ホント。 画像が甘いもんだけになってしまってるう… 明日はバイクの記事だよ。多分。

美味そうだったんで・・・

スーパーに買い物に行ったら美味そうだったんで購入。 神戸サンローゼの卵のたっぷりフルーツロール パイン、キウィ、ピーチとクリームをさっくりと軽めで卵の風味が利いた生地で巻いた ロールケーキ。甘み抑え目であっさりとしております。 ふつーのロール…

8日は天気が良さそうなので・・・

8日は天気が良さそうなのでアクティ森→ http://www.actymori.jp/ に行きますよん。 行かれる方は、袋井IC横のミニストップに9時半集合だそうですよん。 ワシは8時半くらいに自宅をでます。

大手紳士服店って・・・

先日、事情があって大手紳士服店○山に礼服を買いに行った。 紳士服店への途中義姉からTELがあり、今日の朝刊に当該紳士服店のチラシがあり、値引きのクーポン券が付いていたそうな。何でも1万8千円近くの値引きだったらしい。 が、今更引き返すのも面倒だ…

4月8日、天気が良かったら・・・

4月8日、天気が良かったら行ってみるつもり… http://tickle-mc.com/mikawa1.html

新年度なので・・・

新年度です。新入社員の研修に泊り込みで行ってきました。 多くの新卒者に囲まれると新鮮です。皆、息子よりも年下なんですよね。 緊張のなか、ついつい講義中に意識が遠くなっていく彼らの姿をみると 笑えてしまいました。 つい先日まで学生だった連中と過…

気分だけでも・・・花見2

自宅の近くは本当に桜が多いんです。 今日もちょっくら自転車で出かけて見ましたよん。 昨日の記事はウチから2つ目の交差点、ここはウチから1本目の交差点です。 ここは10km程の直線道路ですがその間5km以上がこんな感じです。 10m間隔で植えられ…

シュークリーム

今日は、買い物の帰りにカツヌマに寄りシュークリームを購入してきました。 カツヌマは浜松市にある洋食レストランですが、デザートも美味しい事でしられています。 恐らく浜松在住の方のスイート系HPあるいはブログでは必ず紹介されてますね。 1個300円のこ…