2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナントカしろよ・・・

石油製品、食料品の高騰でウチの家計も・・・ ですがぁ、オレの好きなスウィーツ関係も大打撃なわけで。 浜松市の名物「うなぎパイ」も、パイ作りに欠かせない原材料のバターの仕入れ量が減ることが 確実になったため、通信販売や姉妹品の生産休止に踏みきっ…

シューだよしゅー

HIROTAのシュークリーム こいつはカスタードだ。 懐かしいカスタードクリームの味だ。 もっちりとしたクリーム風味は、、、濃厚なバニラアイスの風味 キッチリとクリームが詰って、 ん、シューの中にクリームというより クリームを薄皮で包んだって感…

NOCORITA

NOCORITA!! ノコリータ!! 実は 能古りーた? 福岡は能古島。。 甘夏果汁のさっぱりとした甘味が良い。 微炭酸で若干のトロミ。 美味しいよん。

BLACKCANEって・・・

沖縄の地コーラ。 コカ、ペプシより炭酸が抑え目、甘さの中に酸味、辛味あり。 例えるなら、ウスターソースの甘辛のような・・・ で、飲んだ後には黒糖独特の風味が喉に残ります。

もう一つのCCM?・・・

こちらは10時頃から雨が小降りになってきた。 名古屋CCM行くか、止めるか。。。。止めた! そしたら、参加したふじちゃんから写メが届いた。 あれ、伍長さん!?今日は不参加じゃなかったのかい。。。 しかし、いつもながら良い笑顔 はい、行かなかった…

大荒れ。。。

今日は名古屋CCMの日。。。 なのに 朝から大雨 大雨洪水警報です。 はい、根性無しのオレは欠席です。 ま、これだけ降ってくれれば諦めもつくってもんで。

GG一歳・・・

MGは本日で一歳になったわけで ま、相変わらず久しぶりに会うと嫌われてしまうわけで オレもGG一歳になったわけで。 しかし、やってることは昨年と何も変わらない おもちゃ片手のオレも。。。似合わねぇ~

友達んち・・・

今日は朝から市内一斉の清掃日。 ウチの地域では側溝の清掃がメイン。 一戸建て、農家が多いんで殆どは先週中にそれぞれのお宅の周りを 済ませてるんでそれほどの作業量ではない。 しかし、年毎に掃除用のシャベルが重くなっているよ。歳のせいか。 で、作業…

懇談会・・・

今日は娘の学校に行ってきた。 クラスの懇談会。まぁ一応今年度は受験生なんで 受験までの予定、受験情報等の連絡会って奴。 息子の時に経験してるんで、大体のことは分ってるんだけど もう高校に行くもの正味160日程度しかないんだな。 クラスの生徒数が3…

藤井シェフって・・・

誰だ??? リキュールの風味が…ってことだが 確かに効いてたよん。

ヒーローは・・・

今更なんだけど ロッキー・ザ・ファイナルをみた。 若かりし頃、ロッキー1を見て 霜降りのスウェットを買ったのはオレです。 生卵は飲まなかった。。。けどプロテインは飲んだ。 吊るした牛肉は殴らなかったけど、サンドバッグは殴った。 ビア樽は持ち上げ…

通勤着・・・

というわけで通勤着を買いにおでかけ。 黄金週間で金を使い、 ボーナス前で投資金なし 結果、古着屋へ行くしかない。 めぼしいものがなかったんで取り合えずシャツを2枚購入いたしました。 夏の通勤着はこれです。 いや、俺の仕事場は 海の家ではないですよ…

TOP

まぶしい陽射し

栗原さん・・・

ってだれ?

ラムネ

これがしっかりと お茶の風味がするんだわ

もらいもの

さんだーばーどー・・・ ライターですけど。

オーガニックビール

よなよなエールを作っている信州燦燦の オーガニックビール。 エールが好きなオレにはコイツはぴったし

空(くう)・・・

空 です。 オレがこれを入手した経緯は静岡SSの新年会に参加された方々はご存知ですね。 これは旨いです。 ご存知の方に叱られてしまいますので、めったな批評は出来ないので控えさせていただきます。

空(そら)・・・

今日から仕事。 なのにこんなに良い天気。 昨日は雨で一日寝て過ごしたっていうのに・・・

緑、みどり、ミドリ・・・追加

清水からの帰りに川根の朝日園に寄り道。 煎茶ジェラートを食してきましたよん。 さすがにお茶屋さんの手作りアイスで、その辺で売っているモノとは 一味、二味も違ってお茶の香りと味が'''ガツン'''と利いてます。 これ食ったら、他の「お茶モノアイス」は…

オレの連休二日め

昭和を探しに 昭和レトロ展 に行ってきました。 場所は エスパルスドリームプラザ はい、懐かしいものが沢山展示されてましたよ。残念ですが撮影禁止なので画像はありません。 電気製品関係で一番懐かしかったのはTVに付ける「三色フィルター」 当時、カラ…

オレの連休初日その2

浜名湖ガーデンパーク モネの庭

オレの連休初日

起床したら雨。この時点で今日のツーは中止。 朝食後、掃除をしていたら晴れ間が出てきたぞ。 さらに、食料品の買出しに行くころには晴天じゃないですか!! こんな良い天気なのに出かけない手はないってことで、行ってきました、近場の 浜名湖ガーデンパー…

無題

オレの路はどこに続く

暗黒街の・・・

その名も 暗黒街のバナナソーダ(味) 見るからに怪しい。 昭和時代の駄菓子屋に置いてあったようなしろもの。 あぁその昔、駄菓子屋で買った赤い、黄色い、緑の飲み物たち。 それらは見事にオレの舌をその色に染め上げてくれたっけ。 コイツもきっと期待を裏…

夏のBBQのお知らせ

恒例夏のBBQ別名あたごミーティング 日にち:8月9日(土) BBQ&宿泊場所:Wish ここです!! 予算:5000円+α 今日までに正式参加表明された方 男性 アトムさん、、akiさん、伍長さん、take4さん、チュースさん、sin21さん 雀蜂くん、RZ1…