2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク

はい、ロードバイクです。FOCUSのエントリーモデルです。 息子と共同購入・・・ま、自分は少し出資した程度ですがね。 お互いに他に趣味があり、毎週乗るわけではないので、空いていれば 乗るって感じになりますかね。 自分の方が足が短いからその乗る…

金柑の甘露煮

庭に金柑が植えてあるのですが、良く実がなります。 毎年、鳥や虫の餌あるいは落ちて土に戻るだけだったのですが、 今日、暇だったので初めて採って甘露煮にしてみました。 皮ごと煮たんで食べると甘みのあとに皮の苦みと独特の刺激が残ります。 そのままで…

浜名湖花博2014

浜名湖花博2014、行ってきました。 早いもので前回から10年経つんですねぇ。 あの頃はまだMGもおらず、GGではなく普通のオッサンだったのですよ。遠い目・・・ ま、それはさておき、花博です。今回もフラワーパークではなく、ガーデンパークに行きました…

久しぶりの362はイヤシのロード

久しぶりのバイクネタです。 今日は気温が低いものの陽射しは春のそれでした。 最近は土日のどちらかあるいはその両方が所用でつぶれてしまい なかなかスポに乗ることができません。この機会を逃すと次に乗るのはいつの頃やら・・・ ということで半日ほどス…