2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リングシュー

昨日行った JUCHHEIM で自分用に購入したのはこれパリブレスト 直径は15cmくらいのリングシューです。 皮はアーモンド入りでサックリ感が クリームはヨーグルトクリーム。甘酸っぱさがこれもまた クリームのなかにはイチゴとブルーベリーそして黄桃。 大…

ちょいと散歩

買い物から帰ってきて一休み。さて、どうしたものか。。。 一昨日の天気予報じゃ今日は雨、昨日の予報では曇り。 で、今日は・・・これは外に行きたいねぇ。 昨日はスポで浜名湖を一周の散歩ツーしたし、午前中は買い物の予約があったので 今日はスポに乗る…

MG1号と買い物

MG1号の誕生日プレゼントを買いにデパートまで行ってきました。 浜松駅前ではハママツ・ジャズ・ウイークhttp://www.yamaha.co.jp/event/hjw/schedule/sche-006.html のイベントの一つでジャズフェスをやっていました。 ノリノリの演奏を横目に見ながらデパ…

ウメッシュゼリー

チョーヤのウメッシュゼリー黒糖 一応お酒なんだけど、シュワッとツルンとでお酒のお菓子って感じです。 なかなか美味しい

久しぶり

え~、最近は乗り物と言えば自転車になってしまい、単車乗りであることを忘れられそうなんで乗ってきました。 前回乗ったのはGWだからなんとまぁ三週間ぶり。 午前中は庭の草刈りと買い物。昼飯を食べてからぶらっと浜名湖一周。 実はコスタまで自転車でポ…

TOP

遠くにコスタ

プリキュア

ハートキャッチプリキュア!ED 歌って踊ってみた(ぽん吉) 幼稚園児の娘さんを持っている人ならだれでも知ってる ハートキャッチプリキュア のパロディなんだけど、いまやMG1号は本家よりこっちが好き。 いっしょに踊らされるんだけど、これが結構良い運…

疲れたら温泉でしょ・・・それと

今日は名古屋CCMの日だったけど雨で出撃は中止。 現場では雨の中行われたらしいけど。 さて、じゃぁ何しようか。。。うん、やはり昨日の疲れをとるためには温泉でしょ ってことで近場ですが舘山寺華咲の湯に行ってきました。 昼前に到着したらすでに駐車場は…

遠州鉄道ポタポタその参

遠州鉄道ポタポタも終盤。 浜北区に入ると線路は住宅の間近を通ってますねぇ。それにしてもずぅっと真っすぐだ。 こんな踏切もあるんだけど、この道路標識は・・・意味あるんかい! 小松駅(新浜松から約10km) 浜北区に入ったら駅が大きくなりましたね…

遠州鉄道ポタポタその弐

さて、助信駅からは極力線路沿いを走ることにしましたが、 なかなか思うように道が無いんですねぇ。 結構ぐるぐると回りましたよ。 こんな記事を書いて意味があるかって疑問には思いつつも続きです。 助信駅から約1km(新浜松から3.4km)。 曳馬駅で…

遠州鉄道ポタポタその壱

明日は名古屋CCMなんだけれど、どうやら雨らしい。 カッパを着てまで行く気迫も体力も無いから不参加としておきましょうかね。 外に遊びに行けるのは今日だけ・・・なら、どこに行こうかな。 森町でディトナ主催のバイクミーティングがあるらしいけど自転…

浜名湖SA

残業の後、浜名湖SAに行ってきましたよ。 ここには隣接する駐車場に車を停めて徒歩で入ることが出来るんだ。 ちょっとした旅行気分になれるから好きだな。 まずは腹ごしらえってことでレストランに入りますよ。 なぜかこんな子が出迎えてくれたりする。 ここ…

CCMに行っちゃう?

5月23日(日)は 名古屋CCM ですね。 行かれる方、ご一緒しませんか? で、例年通り集合は浜名湖SAに8:30で良いかな? なお、帰りは現地で自由解散ってことで。 むう・・・日曜は雨の予報じゃん 雨天なら行きません・・・あしからず

庄内ポタポタ

今日は市の一斉清掃日。 ウチの近所は皆一戸建てなんで昨日の内に家の周囲は各自済ませています。 したがって今日は朝の一時間ほど公共施設の清掃をして終わり。 家事を済ませ昼飯を食べて・・・さてどうしよう。 スポに乗るか?いや来週は名古屋CCMだから腹…

TOP

チャリチャリ

いまさらエヴァ

Fly me to the moon ‐julie london‐ この曲と記事のタイトルの結びつきが分からない人は今までのオレですが・・・ 恥ずかしながら今日まで観たことがありませんでした。はい。 今日、初めて第1話から第6話まで観ましたよ。 う~ん、続きを見たい。

今日も

今日も安い酒で・・・ 久しぶりの bourbon whiskey 「カリ~ン」とグラスで氷が解ける音。。。

マイブーム2

愛の夢 第3番 ショパンを聴いていたらリストも良いなぁと思う今日この頃。 ショパンとリストは同時代の音楽家だからよく比べられるみたいだね。 ま、音楽素人だからその辺はよく知らないけど、曲風が違うのは何となく分かるかな。 いや、それよりも演奏者に…

夏のBBQ 2010

お待たせしました。 夏のBBQのお知らせです。 日時:2010年8月7日 18:00スタート。勿論一泊。 場所:いつもの Rider's House the Wish 費用:5000円+α 温泉:BBQ前にあらたまの湯で汗流してそのあと その他:当日あるいは翌日にツー企画があるか…

ポタポタのおまけ

日曜のおまけ画像 川の堤防を走り、軒先をかすめて、駅で休み 道端の花を見る 花・・・だらけ

都田川ポタポタ南下

今日も良い天気だったね。 こんな日はバイクでお出かけ・・・って行きたかったけれど、午前中は用事があって出動できず。 午後からちょい乗りするのも不完全燃焼になりそう。ここは大人しく自転車で散歩することにしたよ。 先日は旧軽便鉄道道路を南下したん…

TOP

チャリチャリ

母の日

かみさんが息子からもらったケーキ。 まめな息子。普段は息子に対して文句が多いかみさんも今日は機嫌よし。 オレは母親には・・・・・孝行してませんなぁ。

平々凡々な日

よい天気の今日は午前中仕事で出社。 自転車での行き帰りはうっすらと汗をかくくらい。 昼からは特にすることもなく家でのんびり・・・ MG1号がYou Tubeでハートキャッチプリキュラの動画をみて喜んでました。 相変わらずプリキュラシリーズは人気なんだね…

秋野不矩美術館に行ってきた

GWはスポで走り、自転車で走り、桜えびを食らい、肉を食らい と遊び本能丸出しの生活をしてきましたが、 最終日の今日は芸術品に触れて心をリフレッシュ! ってことで秋野不矩美術館に行ってきました。 ここは自宅から車で15分程度の距離にあり、春野方面…

次は

こんなのが良いかも しかし、運動になるのか?

朝ぶら

今日も朝から良い天気。 朝食後、自転車でぶらぶらと散歩。 ウチの近くに木蓮通りというのがあるんだけど、昔は軽便鉄道が走っていた道なんですよ。 で、そこをぶらぶらと南下してみましたよ。 まずはウチから3kmほどのところ。歩道が広くて車の交通量も…

GWの中日

GWの中日はぼー様の見送り。 まずは竜洋海洋公園で待ち合わせ。 ぼー様、2日ぶりのアトムさん、久しぶりのヨシムラのぼるさん。 寝過ごしsin隊長とは御前崎で合流。 渋滞のR150をスイスイとすり抜けて御前崎到着。久しぶりに見た満車の駐車場。 さすがにGW…

あのパン屋

昼にあのパン屋に行ってきました。 こんなことが書いてあるからついつい購入しちゃったよ。 パズーのパンは美味しかったけど、上に乗ってる卵が不明。鶏にしては小さいし、ウズラにしては大きい・・・なぞ 餃子パンの具はまさに餃子!美味しいけどパンじゃな…

長池まで散歩

午後の一時、自転車で長池までお散歩。 いつもの道は既に新緑に包まれて初夏の様相。風はまだまだ冷えているのにね。 でも木漏れ日は初夏のそれだよ。 さて、目的の長池は住宅街の中にあるんだ。以前はただの大きなため池って感じだったんだけど、 数年前に…