2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少し休憩

最近、少しお疲れのよう。ブログの更新もままならず。 バイクもあまり乗りたくない。 この辺で少し休憩かな。

生キャラ

生キャラブーム で、これ 味は確かにキャラメルだけど、生キャラメルか?っていうと分りません だって、生キャラメルを食べた事無いもんネ。 貧乏人 ~風味で 味を知る だもんね。生キャラメルってこんな味なの?

美味しい頂き物

洗車をしていると見覚えのある車が家の前で停止。 あれ、Vellaさんじゃあ~りませんか。 ご主人とお二人で気賀の関所祭りに行ってきたとか。 で、お土産を頂きました。 ご主人のお知り合いがお菓子を作っているそうで、お店の名前は 「焼き菓子 くらや」さん…

洗車

先々週の淡路、先週の蓬莱橋そして昨日の県道263~63号の散歩と乗りっぱなし。 今日は天気も悪くどこにも出かける予定も無いから 久しぶりにスポの洗車。 大雑把に洗っただけだけど、キレイになったな。 メッキ部分は輝いて、塗装部分はそれなりにヤレ…

番外

今日は休日だから昼間に散歩・・・いやウォーキング。 近所の渋柿。珍しいです。 浜松は次郎柿の生産地なんで、農家だけでなく一般家庭でも植えてある柿は殆ど次郎柿なんだ。 先日夜に撮った秋の桜の昼の姿。夜に見る桜は妖艶だけれど、昼の桜は可憐だね。 …

クリームパン

地元なのに初めて見たんで買っちゃいましたよん。 小粒のパンが4つ。 オレンジ色のクリーム。みかんの香りはしない。 けど、口に入れると風味はあるな。 ん?成分表を見ると・・・ 果実は入ってないんだね。 みかんフラワーペースト入りだってさ。

セルフ

ガソリンスタンドも半分近くがセルフだね。 スーパーのレジもセルフが増えてきた。 少量の買い物の場合は便利なんで使うんだけど どうも相性が悪い(年寄りのいい訳か) コードを上手く読み込ませられないんだよねぇ。

しろとくろとぎん

暗闇に浮かぶ銀色

夜の色彩・・・

夜の紅葉

橋・・・

以前、静浜基地の航空際の帰りに見かけてから、どうしても来たかった橋 蓬莱橋 と思っていたら、静岡SSのチュースさんの昨日のブログに記事が載ってたよ。 ここね→ http://blogs.yahoo.co.jp/ymdysyk/36484200.html 蓬莱橋のなんたるかはチュースブログ参…

回った寿司

久しぶりの回転寿司 何年ぶりだろ。 30分で17皿か。 もう若くないね。往年の半分だ。 ん、食べた分は消費しないとね。歩く歩く。

一人でお出かけするそうで・・・

バッグをもって 靴を履き替え 一人で散歩に行ってくると言ってます。 でも玄関を出れません。 ころんで顔に擦り傷を作ってます。 ますます目を離せませんねぇ。

秋の風景

実は今月に入ってウォーキングを休んでいた。 その理由は膝。少し水が溜まった状態でそこそこの痛みがあったため。 もともと昔やっていた運動の後遺症で腰と膝に爆弾を抱えているので無理はしない。 最近ようやく腫れも痛みも無くなったので、今日久しぶりに…

TOP

スポ

神戸CCM-後編-

明けて12日。 良い天気。日の出前にもかかわらず早朝から釣り人が沢山出てる。 そして日の出。 山ピーは早朝から淡路散策に向かった。彼は前日600kmほど走ってるのに元気だなぁ。 まだ寝ているsin21さん、ふじちゃんを置いて散歩がてらCCM会場に行っ…

神戸CCM-前編ー

10月11日 目を覚ますと外は雨・・・それもフツーに降っている。 掲示板を見れば「ふじちゃん」は既に淡路に向かっている様子。 順調なら既に大阪近辺を走っている時刻。 準備を済ませ、カッパを着込み、同行のsin21さんを待つ。 オレの家には9時着予定…

TOP

淡路から神戸に向かって

晴れ!

良い天気。

淡路~

あわじ~

なんじゃろ

水深7703メートルの日本海溝で生きた魚を東京大海洋研究所と英アバディーン大が世界で初めて撮影し10日、映像を公表した。 体長は最大約30センチで、外見からカサゴの仲間と見られる。 770気圧、水温1.3度の特殊な環境で、従来は生息していて…

魔女

先日のクラフトフェアで入手した はーばりすとくらぶ美山さんとこの 魔女ソルト 塩とハーブ&スパイスのバランスが良い、良い。 肉料理には最高かな!

本当にエコなの?・・・

エコバック、使ってますか? ここ浜松も1日からレジ袋が有料化された。 で、ウチもエコバッグを準備した。もっとも購入したわけではなく、今までの買い物ポイントを使って 入手した。 一袋が、買い物カゴにすっぽり入る大きさ。更に高さをとれるからカゴ1.…

ぶらぁり、ぶらぁり・・・

今日は有給休暇を取得。 なぜ? だって今日は誕生日だもん。。。 秋を見つけにブラブラと。いや、「人生の秋だろう!」なんて突っ込みは無し。 赤い曼珠沙華・・・ ピンクの秋桜・・・ ブルーのスポ・・・ 半世紀をんん年過ぎたけどまだまだ色づいていくのだ…

あれまっ!

あ~れまっ!どうなったんじゃぃ 野原で子犬がオシッコしてるようなこれ・・・ いや、分ってますよ。この車はジムニーじゃありません。 Keiですよ。はい、FFです。4WDではないですよ。 勿論、ここは4駆のトライアル走行会でもないです。 じゃぁ何で…

今日もテクテク・・・

今日も歩いているわけですが、 ウチから2kmほど歩くとこんなのが立ってる。 高さ10m程かな。昼間は感じませんが夜に見ると不気味ではある。 いつも歩く道は照明がオレンジ灯。普通の木の葉もなんやら幻想的・・・かな。 今の歩行距離は5km程。最近…