2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトムさん、akiさんな人たちへ

懐かしいクルマのテレビCM いや、大した意味は無いんですがね。 御存知なのはこのお二人の世代じゃないかと・・・

CM 1

ケンメリ スカイラインCM曲 BUZZ - ケンとメリー~愛と風のように~ CM見てたよね、乗ってた人もいるかな? この時代は車が若い男の子の文化の中心だったような気がするよ。

十三夜

今日は十三夜。 十五夜に比べてちとマイナー。 けど、十五夜は中国からきた風習、十三夜は日本古来の風習。 まん丸より風情があると思うのはオレだけ?

灯り

散歩道の街路灯の光を暖かく感じる季節になってきました。 そろそろウィンドブレーカーが欲しいな。

家系らーめん

蔵前屋に行ってきた。 いわゆる「家系」でスープはトンコツ醤油味。濃い味のこってり系で油は甘いぞ。 麺はお約束の酒井製麺所製の太麺ストレート、固めがいいぞ。 麺は少なめなんで大盛りを頼んだ方がいいかな。 チャーシュー、大判のり、ほうれん草は定番…

静岡茶みーてぃんぐ

ふじちゃんからの情報 「DAYTONA森町・静岡茶ミーティング with BikeJIN」2009.11.01.Sun ◆日時 : 2009年11月1日(日)AM10:00〜16:00 ※受付開始AM9:30 ※雨天決行 ◆会場 : デイトナテストコース 静岡県周智郡森町一宮4805 ◆主催 : (株)デイトナ ◆後援 …

スカイ ぶるー

これ以外、何をスカイブルーというのかね。

TOP

スポ

ツー番外編

akiさんツーに参加していた静岡SS関東支部長ぼー様&御一行が隣町のライダースハウスに お泊りしたということで御挨拶に行ってきた。 今日は近くの東名高速ICで別のメンバーと合流する予定だそうなんでそこで御対面することにするつもり…だったが誰もい…

富士山ツー 2

さて、もちやを後にして県道71号を使って鳴沢の道の駅を目指します。 が、ここからは撮影しながら各自のペースで…というか静岡SSらしく勝手に走っていっちゃいます。 姿を見せてくれましたネェ 後ろの草原は糞だらけなんですが・・・ とりあえず途中で集…

富士山ツー 1

嫌な予感はしたんだよ。 2日前までの天気予報では土曜まで「晴れ」、日曜から月曜にかけて雨だったのに 金曜日になったら土曜日「曇り」、日曜「曇りから晴れ」になってしまった。 金曜の深夜、というか土曜日の午前2時過ぎにトラブル発生。 以後、朝まで…

TOP

静岡SS富士山ツー

富士山ツー(予定)

24日にもちやで餅食って富士山見て本栖道を走るツー。 9時に道の駅宇津の谷(トンネル手前の方)集合。 R1バイパスで冨士、R139でもちや、71で鳴沢、139で本栖湖、その後本栖みちで身延に出て 身延線沿いに南下、身延道で興津に出るってな感じ…

気がつけば28年

気がつけば今日は結婚記念日。いつの間にやら28年。なんとか28年。 菓子でも食って振り返ってみようかと考えたが 菓子が旨い以外特に思うことも無し。。。

久しぶりの362

昨日とうってかわって良い天気でした。 久しぶりにバイクカバーを外してみましたよ。って、ありゃー真っ白錆び錆び。 先日の台風の際にカバーが飛ばされてびしょ濡れになったままだったからなぁ。 真水で流しておけば良かったんだけど、そのまま見つかったカ…

ポリープはどこだ?雷鳥は?

先日、大腸のレントゲン検査をしたところ、どうもポリープのような影が見えたため 内視鏡の検査に行ってきた。 今日はせっかくの浜松自衛隊航空祭なのに生憎の天気。遠くから訪れた人は気の毒に… などと人の心配をしている余裕はないわけで。。。 病院に到着…

雷鳥’s

今週末の土曜日17日は浜松自衛隊の航空祭なんだね。 ウチの職場は基地の近く。今日は朝から空が賑やかだったよ。うるさいうるさい。 今年はブルーインパルスの代わりにサンダーバーズが来るんだネ。 そのせいなのか市内のホテル、旅館は観光用もビジネス用も…

浜松でパイといえば

言わずと知れた三立の源氏パイなんだよね。 そう、うなぎパイじゃないんだよ。いや、オレの年代ではね。 三立ってあの「かんぱん」「チョコバット」で有名だよね。 本社は浜松にあるんで当時の小学生の多くは工場見学に行ったんじゃないかなぁ。 このハート…

おでかけ2

帰りはこんなところに立ち寄りました。最終目的地までの途中にあるんですがね。 ここは蓬莱橋。 御存知ギネス認知、世界で一番長い木造橋。 この橋の前は良く通るんですが渡ったのは一年ぶりかな。 今日も沢山の観光客がきてました。横浜ナンバーのクルマが…

おでかけ1

目的があてって行ってきました http://www.baranooka.jp/ ここには季節を通じて種々のバラが咲いています。 今日はこんな感じ。 赤、ピンク、黄色、オレンジ、白そして青(薄い青紫かな)の花が多数目にすることができました。 で、今日の本当の目的はこれ。…

これはありか?

いくら浜名湖周辺だからってこれは如何なものか これなら競艇カレーの方がいいんじゃないかい? 味は・・・少しからいカレーうどんのカレーだよ。 もちろんウナギの味はしないさ><

残念

先日食べたんですけどね。まぁ、誕生日になんですがね。 ケーキ屋から帰る途中におバカな軽トラが飛び出してきて(それもバックでだ)、 こっちは急ブレーキ。 はい、箱の中で潰れましたよケーキ達。。。 まっ、潰れてもケーキはケーキなんで美味しく頂きま…

新しい足

先日、スニーカーを買ったんだけど、今日は誕生日プレゼントってことで 息子達からジョギング用シューズを貰った。 昨日まで履いていたシューズは腰が無くなり、まるで足袋を履いているような感触だった。 これはソールも厚くてクッションもいい。足腰への負…

奥三河散歩

今日は良い天気でした。 久しぶりに奥三河を軽~く流してきました。 コースはいつもと逆周り。R257⇒R301⇒R473⇒三河湖⇒県道35⇒R420⇒R257 流石に今日はバイクの数が多いこと、多いこと。 オマケに白黒クルマと白いバイクも多かったし、作手ではネズミ捕りやっ…

10月3日

私事です。知っている方は知っている。 本日はオレの53回目の誕生日です。53回目・・・人生の2/3を軽く過ぎてしまったわけですわ。 オレが生まれた頃はこんなお方が頑張っていたんですねぇ。 はい、記憶がありますよ。 当時は頑張ればみんな幸せにな…

色合いが

今日買ってきた。 ReebokのCLASSIC NYLON TEAMS 特に珍しいシューズじゃないんだけど 緑とオレンジ、この色に「キュン」ときちゃったわけで。。。 なんか夕張メロンみたいでしょうがw 安いしさww

昼のおかし

夜のお菓子と真夜中のお菓子は御存知うなぎパイシリーズ。 で、昼のお菓子もあるってことで。 勿論うなぎパイと同じところの商品