2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤の燦爛

これを毒々しいとみるか あざやかとみるか 地に落ちても土にもどる前にこれくらいは主張したい

新年会速報(12月7日付)

新年会のお知らせ 皆さん御意見ありがとうございました。 時:2010年 2月6日(土) 場所:浜名湖レークサイドプラザ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_335853.HTML 予定金額:一泊&2食で11,500円+飲み代 18:00開始です。 イベ…

TOP

時期なんで一枚は載せておかないと・・・・・・ 近所の龍潭寺で撮りました。

君にわかるばずがない・・・

君にわかるはずがない ホンダCMソング 覚えてるヒトはいるかなぁ?

燃えます

こんなオレですが、週末は一週間分の食料品の買出しに行くんですよ。 で、面白そうな(旨そうではない)食料品を見つけるとついつい買い物カゴに入れてしまうわけで。 今日はモノではありませんがこんな企画をやっていたんで思わず手が出ちゃいましたよ。 少…

やはり

鮮やか過ぎるのも健康過ぎるのもオレには眩しすぎてね。 こんな妖しいやつの方が似合うかも。 花は普通にキレイだけど、葉の厚み、斑点が妖しくてなんとも。 こんなひと癖もふた癖もあるのが好み・・・

眩しい

何故にこの時期にこの黄色? 眩しすぎるナァ。と思いながら写しておりました。

にぎやか

この季節の屋外でも これだけ賑やかなら 気分だけでも暖かくなるよ。

浜松名物?

イヌだけにワンダフル・・・なアイス 濃厚なアイスですがウナギは入っていません。 どなたかバニラを食べた方はいらっしゃいませんか?

TOP

クリスマスにはこれに乗って

ちゅっぱちゃぷす

保育園とかのクリスマス会にあったらいいな。 子どもの頃、こんな店頭用のお菓子がウチにもあったらなぁ~ とか思わなかった?

色づくのは

色づくのは花だけじゃないってことだよ。 葉っぱだってたまには主人公になるさ。 ダメかい?

・・・どうなんでしょ

やっと、というかいまさらというか、近場に 「たいやき研究所」がOPENしたよ 家に帰ったら家人が購入してあった。 そのまま食べたら近所の駄菓子屋のたい焼きとかわらず。だから画像もなし。 冷えたまま食べたのが失敗?それとも・・・ んじゃ次は暖かい…

かほり

菊の塊 むっとする菊の濃いかほりを たまに嗅ぐと日本を意識したりする。

07 紫のハイウェイ / クールス 「黒のロックン・ロール」 閣下の「紫のハイウェイ」コメで思い出した。

桜棒

懐かしの麩菓子 昔は桜棒っていって1m近い長さで売っていたような記憶があるんだけど 今はこんなに短くして売ってるんだね。 食べ易けりゃいいってもんじゃねぇよ。

むらさき

手触り感がよさげ。色も好き。 けど、昔「紫が好きな人は○○○」と言われ 最近まで好きと言えなかった。

・・・

自分大好き人間だろうと言われる。 そんな事はない・・・と反発するが 自分の影も好き。ありゃりゃ。

お疲れでした

モザイカルチャーに行ってきました。2度目です。 前回は9月の開催開始日の夜でした。 http://blogs.yahoo.co.jp/himetono88/41842779.html 前売り券が残っていたんで今回は昼間の様子を見てきましたよ。 あと2日で閉幕ということで大変な混みようでちと疲…

TOP

降りそそぐ何千もの光の下で 誰と時間を過ごしたいのかい? そりゃぁ決まってるよね

お勤め

昨日から体調がよろしくない。 熱っぽいような、右肩甲骨横が妙に凝って腕が上がりにくい。 こりゃもしかしてって思ったけれど熱は37℃。 夕飯を摂らず葛根湯を飲んで布団に入った。 利尿作用のせいかトイレに行っては帰りに水を飲むの繰り返し。 でも、明ら…

銀の雨

朝から銀の雨。 グッと冷え込んできたね。 体に気をつけるんだよ。

今日の夕日

平和な今日も静に暮れていきました。

VW,VW,VW

ふじちゃんのお誘い(?)に乗って、JA香りの丘茶ピアに行ってきた。 JAで「茶」だから静岡茶の消費推進イベントかと思えばさにあらず! まぁ、オレも行くまでイベントの詳細は知らずでしたが。。。 とりあえず、昼飯食ってから出発。R1から袋井駅横を…

まる川

午前中、新幹線のチケットを購入するために金券ショップに行ってきた。 その帰り、いつもの 菓商 まる川 に立ち寄ってきたよ。 ここの御主人さんはハーレー乗りということで、ヴァージン・ハーレーでも紹介されてたね。 和菓子も好きなんで時々立ち寄ります…

さまざま

お天気がどうも不安定だ。そのせいか空には様々な雲が浮かんでたよ。 それにしても、自然雲に比べて飛行機のそれは、なんとか細いこと 人の手によるものなんて所詮。。。

琴線に。。。

◆「ビリーバンバン7曲メドレー」 iichiko・CM曲等 昔からビリーバンバンの歌が琴線に触れるんですよ。。。 最近はiichikoのCM映像の影響もあって余計にね

犯人は。。。

ツーから帰ってくると、まずデジカメからPCに画像を移す。 その後は机の上に転がしておく。 で、最近デジカメの中身をモニターで確認すると全く覚えの無い、 それも訳のわからない画像が映しだされる??? 昨日、犯人が分った。コイツです。 自分で写した…

朝は

朝は晴れていたんだけどネェ。 今は時折土砂降りだ。。。

イチゴ・・・

むぅ・・・牛乳にイチゴジャムを溶かして飲んでいるようだった。 やっぱりコーヒーゼリーが一番だ。