2021-01-01から1年間の記事一覧

アトムさんのお誘いを受け冬季閉鎖直前の天竜スーパー林道へプチツー。 待ちあわせ場所はあの有名な「第3村駅」。高齢者と小排気量は性能的にも情景的にもピッタリ。撮影して頂いた貴重なマイバイクとのツーショット。 枯れ葉の上のクロスカブを撮ってみた…

オゥシー、来る。

高齢者になり身体の様々な機能が低下した。 何れ大事前にならぬようバイクを売り払ったが、その代わりに新しい相棒として選んだのがコイツ。オーストラリアンシェパード、通称オゥシー。 ♂です。 1日でトイレと「持って来い」を概ね覚えたカシコ奴。

次の趣味

以前、バイクを売却した金でイヌを飼うことにした。 犬種はオゥシー。 週末に徳島まで迎えに行く。

涼を求めて

良い天気なのに腱鞘炎でバイクに乗れず。昼過ぎにかみさんを誘って久しぶりに阿寺七滝に行った。 駐車場は名古屋、岡﨑など愛知ナンバーばかり。まぁ、滝が愛知県にあるのだから当たり前なのだが。滝までの道のりはそこそこ整備されているとはいえ、この暑さ…

林道ハシゴ

田舎道が似合うクロスカブ。 以前から気になっていた四ツ沢林道にチャレンジ。 舗装路に従って進むと採石場に入ってしまうので注意。その手前を右折。 距離は1.6kmと短めながらしっかり林道。 林道の真ん中辺りに一軒の民家が在る。隣に茶畑があるし、物干し…

天竜スーパー林道

冬季封鎖解除された天竜スーパー林道に行ってきた。 今日乗らずにいつ乗るのだ!というようなバイク日和。 本宮秋葉神社上社までの道はバイクで溢れている。 その半数近くがハーレーであることに違和感。本宮秋葉神社上社から山住神社までの約40kmは貸し切り…

半纏

昨年の11月末に注文していた半纏が届いた。 近所の「ぬくもり工房」さんに小物を探しに行った際に遠州綿紬の生地が気に入りカミさんとお揃いで頼んだもの。結婚して40年だが初めてのペアルック(死語か)。職人さん手作りの半纏は、生地の良さもあって着心地…

令和三年 お正月

謹賀新年 走り初めはコスタから