2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の田んぼには

これがいる。 ゴキブリの水死体・・・じゃなくて カブトエビ。ひっくり返ってるけどね。

雨が止んでいたので早朝散歩してきた。 2kmほど歩いたら降ってきちゃったよ。 撤収! 原水爆実験が盛んだった子どもの頃、 雨に濡れると放射能で頭が禿げると言われたものだ。 数十年経ってまた同じように雨に怯える日が来るとは…

原チャリ ちょい乗り 森林公園編

予報では今日は午後から雨が降るらしい。 午前中に時間が空いたらスポでお出かけしようかと考えていたのだけれど庭の草刈りと自転車(娘の)の手入れで終ってしまった。 昼食後、雨が降る様子もないので原チャリスクーターでちょいとお出かけしてきました。…

天浜線 宮口

原チャリで天浜線の宮口駅に行ってきました。R362沿いから少し入った場所。 この駅は国の登録有形文化財に登録されてます。天浜線は線路がずっと先まで見渡せるところがいいいですね。ま、回りに何も無いってことですがw。 そして類にもれず駅舎には店舗。 …

茶ミーティング

今日は夏のような陽射しでしたねえ。 午後からDAYTONAの茶ミーティングに行ってきました。 第3回だそうですがオレは2回目の参加ですが相変わらずの人出。 他県No.のバイクが多かったなぁ。 バイクの駐車場から会場までの坂道の桜には小さな実が成っていた…

TOP