2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とメガネ

桜の開花状況と花粉防御用メガネの具合を確認するために秋葉から熊を回ってきました。 今日は革ジャンの下はロンT1枚で十分な暖かさ。桜にも期待がもてましたが・・・・ 家の近所では一分咲きの桜ですが、さすがに秋葉ダムの千本桜は全くでしたねー。 月末…

懐かしさの岡専旅館

今回お世話になった岡専旅館 いわゆる「うだつの町」に江戸時代からある宿・・・らしい。 看板の横には名物の「うだつ」 江戸時代からというが、タイルの壁、コンクリ張りの土間、ガラス戸は自分的には懐かしい昭和の香りです。そう、自分が子供の頃の昭和3…

うだつの町とV7classic

今回は昨年末にV7classicを購入して初めての本格ツーでした。 高速では色々な速度域、回転数を試してみましたが約100km/h巡航、5th40000rpmが750ccの縦Vエンジンの一番美味しいところでしたねぇ。スポの「ガシャガシャ」とは全く違う「トゥル…

TOP

美濃ツー

3月14日(土) 伍長さん主催、美濃での「ちょっと遅れた新年会』に参加するため、 アトムさんと出かけてきました。 3月だというのに全国的な降雪。どうやら目的地の美濃では木曜日まで積雪。 最悪中止かとも思われましたが、まさかの回復。多少の不安をかか…

ETCとバイザー

V7で新東名高速を流してきました。 目的はETCの作動とメーターバイザーの効果,V7の高速走行性能 の確認です。 ETCは問題なく作動。これで町内のスマートICを不安無く使用できます。 メーターバイザーは想像していたよりも効果がありました。胸部…

TOP

TOP