2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑、みどり、ミドリ・・・打ち止め

まぁこんなのもありましたってことで

緑、みどり、ミドリ・・・6

わらび餅。 モチにお茶が混ぜてある。 それだけではない、きな粉まで緑。けど、この袋はなんとかならないものか。薬品みたいだ。 が、しかしコイツは美味いよ。 そろそろネタ切れかな・・・

久しぶりに疲れたよん

akiさんの呼びかけで茶臼山高原道路ツーに行ってきた。 集合場所は天竜相津花桃の里に午前10時に集合! ってことで30分前に到着。 毎度の事ではあるけれどアトムさんは既に待機。 続いてマカさん到着。マカさんとは実質的には初ツーです。 さらに閣下が…

季節は・・・

新緑、ウチの木々も・・・ そしてツツジも・・・

塩まみれ

バーでもあまりカクテルは飲まないんだけど、 こいつは昔から飲んでるな。 これはウォッカベースだけど、昔はジンじゃなかったっけ。 レモン汁の代わりにパイナップル果汁が入ってるこいつは 甘い。。。グレープフルーツの風味はあるけど パイナップルが勝っ…

緑、みどり、ミドリ・・・5

定番だね! 雪見は無性に食べたくなる時がある でも、小さくなった気がするんだが・・・

緑、みどり、ミドリ・・・4

なんだかなぁ・・・? こんなのまで抹茶 買っちまうオレもなんだかなぁ・・・

緑、みどり、ミドリ・・・3

こいつまで抹茶かい!! ってかんじ。 ありゃ、濃い茶かい。

久しぶりに奥三河

今日は朝から良い天気!!! さて、どちらに向かうかな。最近は海方面、東方面が多かったからなぁ。 で、考えた末、先日無料となった茶臼山高原へと向かったのだよん。 外気は20℃。気温も上がっているし革ジャンじゃ暑いな。。。多分。 ってことで、メッシ…

緑と青

良い色、好きな色

緑、みどり、ミドリ・・・2

抹茶とは関係ないけどサ、 同じ色じゃん!! エビスの苦味っていいよな。 コイツはスッキリとした苦味で美味いや。 って書いていたら 地震だぁ・・・ ん、震度2~3程度かにゃ?

緑、みどり、ミドリ・・・

季節がら、抹茶系がやたらと・・・ これは知らなかった。

そろそろ

もう平地は暖かい そろそろメッシュの準備。 まだメッシュじゃ寒いって? 裏地が厚いから大丈夫。 画像パクリ、伍長さんスマン。

ケイタイ買い替え

娘がケータイを買い替えたいと言うんでお付き合い。 自分も契約内容を替えたかったんでね。 で、ショップでいろいろと見ていたら 自分も欲しくなって買っちゃった。 ワンセグとかどうでもイインだけど、とりあえずカメラ機能が良ければ ってことで購入。 ま…

まだまだ桜・・・

まだまだ残っているんだ 桜・・・

中庭

打ちっぱなしのコンクリート壁 少々、けれど主張のある緑 シンプルな照明 こんな中庭が欲しいな

加齢臭対策その2

前回に引き続きこんなの購入してみましたが・・・

こんなのもあったりする・・・

ブドウ糖・・・たしかに・・・

ゴマは胡麻だった・・・

とうわけで、法事というか神事のお食事会で 料理と酒を頂いたのですが、付いてきたスウィーツだけでは物足りず 別途注文してしまいました。ゴマソフト。 味は・・・胡麻味でした。

法事でした・・・いや、正確には神事か

本日は法事というか、神道だったんで神事ですかねぇ。 仏教では一周忌なんですが神道では一年祭なんですね。 まぁ、どちらでも良いんですが。 というわけで、墓参りが終わった後はお食事会ってことで。 このような席ですから、当然お酒も入るわけですが、 オ…

欲しいものばかり・・・

今日帰ると EFU CO.,INC からカタログが送られてきていた。 TEDMANシリーズ が、好きなんで以前通販で購入したんだけれど、マメにお便りをくださる。 でカタログ を見ると あぁ、物欲が・・・

告知

告知!! 恒例夏のBBQの参加表明をお願いしまぁす。 7月19、20日を予定しています。 場所予約は2ヶ月前の1日という事なので、4月26日までに参加表明をいただきたいなぁ。 なお、雨天決行です。 概ね15人程度を想定しています。 現在のところ…

抹茶たい焼き

さて、今日は恐らくお花見も最後となるような陽気。 で、桜で有名な島田市家山に立ち寄ったわけで おりしも桜祭り最終日ということで SLも増発され、観光バスも数多数。 そんな中、有名な抹茶たい焼きを食ってきましたよん。 ここは結構有名で、TV、雑誌…

シングルバイクミーティング

森町で開催されたシングルバイクミーティングに行ってきた。 スポはツウィンなのに!ってな突っ込みは無し。 静岡SS本部の面々+αさらにははるばる東京支所から「ぼー様」も参加。 オレンジの帽子ね。 では、参加車両の幾つかを ついでにマイスポ しかぁし…

TOP

TOP

桜もそろそろ・・・

ご近所の桜、一見満開だけど 良く見れば緑の葉が目立つようになってきた。 木の根元、側溝を見ると散った花びらがいっぱい どんな花も散らない花は無いんだぞ。 だから美しいんだ。分ったか!? はいっ!

新入社員がやってきた2

新入社員の集合教育に2日間お付き合いして来ました。 年毎に彼らが子供っぽくみえてくる。 考えてみれば毎年新入社員との歳の差が開いていくのだから当たり前か。 しかし、お子様達との生活は疲れるワィ。 そんな時でも桜の花は一時の安らぎをくれるよ。 湖…

新入社員がやってきた

4月1日ということで 今年もやってきました新入社員 明日から新入社員の集合教育ということで4日間のお付き合い 2日間は泊り込み 向うも疲れるだろうケドこっちも疲れる。 院卒者でも息子と同い年だからなぁ・・・ あっ、画像はウチの会社とは関係ありま…