K'z ROAD

今日は浜松の春野町で開催された第一回オールドカー in K'z ROADに行ってきました。
 
春野町はあのフェアレディZの生みの親、片山 豊さんの出生地ということでK'z ROADという
ドライブコースが設定されたんですね。
 
そこをオールドカーで走ろうって催しらしいです。
 
イメージ 1
 
昼過ぎに会場に着くとそこは懐かしいクルマがいっぱい。半数近くはK'z ROADに出発した後らしいのですがそれでもまだこれだけの数w
 
イメージ 2
MG系のオープンが多かったな。トヨタ2000GTロータスヨーロッパが並ぶと「サーキットの狼」だね。
その2台にべレGの存在感は負けていないぞ。
 
 
イメージ 3
コンテッサの形は良い。ヒーレーは可愛い。
数台着ていた赤バッチのドライバーは皆30年前にはやんちゃしていたと思われるオジサンたちww
 
 
イメージ 4
セドリックの後ろは初代シルビア。今見てもカッコイイ。
 
 
 
イメージ 5
 
旧車が出待ちで大渋滞www
 
 
 
イメージ 6
 
300SLですねぇ。半世紀以上前のくるま。乗ってるご夫婦も年期が入っていらっしゃる。
 
 
 
 
別途Zのミーティングもあったようで新旧数十台のZがのんびりK'Z ROADをツーリングしてました。
 
印象的だったのは路肩にはお年寄りから子供まで多くの町の方が並び、ドライバーに手を振り、ドライバーもまたそれに応えていたこと。
 
なんだか日本では珍しい光景だったなぁ。
 
 
そうそう、会場で「バイクで来られましたよね?」と声をかけられましてチラシを一枚頂きました。
 
10月23日にプレ葉ウォークでバイクの集い in 浜北 2011があるそうな。
ミニツーリングや白バイの模範走行、柏秀樹氏のライディングスクールもあるそうな。