遠州鉄道ポタポタその参

遠州鉄道ポタポタも終盤。
 
イメージ 1
 
浜北区に入ると線路は住宅の間近を通ってますねぇ。それにしてもずぅっと真っすぐだ。
こんな踏切もあるんだけど、この道路標識は・・・意味あるんかい!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
小松駅(新浜松から約10km)
浜北区に入ったら駅が大きくなりましたねぇ。
なんてったってタクシー乗り場があるもんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
浜北駅です(新浜松から11.1km)。以前は貴布祢といってましたね。
 
浜北市の中心だったんですが、
今は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
なゆたという駅前ビルがあります。
公的施設や一般店舗が入ってますが人の出入りは少ないですねぇ。
やはり郊外の大型ショッピングモールに客を取られているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
(新浜松から約12km)
以前は北浜駅、北浜中学前と呼ばれていました。
 
駅から線路沿いに進むと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
広い公園があります。
大きな木々も多数植えられており、
日陰で休む人が沢山いましたよ。
今日は暑かったですからね。
 
あついといえば、この近くで
熱い人たちがいましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは浜北のサーキット・・・いやラジコンのね。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
熱心にチューニングしてますねぇ。休日はテントでいっぱいになりますよ。
で、こんな車が走ってます。
イメージ 10
 
 
そして次の駅
イメージ 11
 
小林駅(新浜松から約13km)
実はこの近くの某県立高校の卒業生なんでここは利用しましたよ。
 
 
そして次の駅との間には・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、ありましたご存知デーモン閣下ハレオ鍼灸
どうやら今は昼寝中か
 
イメージ 12
 
駅も残り僅か。次はここ
 
イメージ 13芝本駅(新浜松から15km)
 
ここまで来ると結構田舎なんで
のどかなもんです。
ホームで高校生の男女数名がきゃっきゃと騒いでいたな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
岩水寺駅(新浜松から16.3km)。
今までの駅と違って有機的で暖かい雰囲気。
しかし、この自販機は何とかならないかね。
大井川鉄道の駅でも感じるんだけど、あまりにも無粋だよね。
 
さて次は終点の駅
 
 
 
 
 
 
 
西鹿島駅(新浜松から約18km)
いや、暑かった。
 
イメージ 15
 
 
駅前はローカルっぽくて昭和の匂い。大衆食堂って名も見なくなってるね。
イメージ 16
 
 
さて、とりあえず今日の目的は達したんで帰りますよ。これで帰宅したら40kmくらいの走行距離になるかな。
次はどこに行こうかな。
と思っていたら、帰り道に西鹿島駅の裏を通った時に見てしまった。
そう、天浜線の線路。次はこれかな。
イメージ 17