MG1号と買い物

MG1号の誕生日プレゼントを買いにデパートまで行ってきました。
 
浜松駅前ではハママツ・ジャズ・ウイークhttp://www.yamaha.co.jp/event/hjw/schedule/sche-006.html
のイベントの一つでジャズフェスをやっていました。
イメージ 1
 
ノリノリの演奏を横目に見ながらデパートのおもちゃ売り場へ直行。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
あれこれ手にとって迷っているようでしたが結局これに落ち着きました。
イメージ 4
 
プリキュアの衣装なんですけどね。
なんで衣装かと言えば、MG1号の「私はいつになったらプリキュアになれるの?」
って質問にパパ&ママが「3歳になったらプリキュアになれるよ」などと答えたものだから、
誕生日になってからというもの毎日「今日もプリキュアになってないけどどうしたのかなぁ・・・???」
と言い続けてるわけで・・・。ま、カッコだけでもね。
ちなみにMG2号は我関せずでぐーすか寝てます。
 
買い物のあとはデパートのうどん屋で腹ごしらえ。
イメージ 5
 
たしか昨年はさわやかでさわやかでないハンバーグを食べた記憶がよみがえりますよ。
一年は早いねぇ。
イメージ 6
けど、あの時と比べてMG1号は確実に成長しているなぁ。しっかり幼児になってます。
しっかり話し相手にもなってくれるからね。
 
食事の後はケーキを買って帰ります。デパ地下へ行って・・・うん今日はここのケーキ
イメージ 7
 
バームクーヘンが有名ですが、ケーキも美味しくて可愛いんですよね。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
悩みながら5種類のケーキを買って帰宅です。
 
さて、オレはどれを選んだでしょう