久しぶり

イメージ 1
 
え~、最近は乗り物と言えば自転車になってしまい、単車乗りであることを忘れられそうなんで乗ってきました。
前回乗ったのはGWだからなんとまぁ三週間ぶり。
 
午前中は庭の草刈りと買い物。昼飯を食べてからぶらっと浜名湖一周。
実はコスタまで自転車でポタリングするか迷ったのは内緒
 
R301を進むと・・・多いですねぇバイク、自転車。
晴れたり曇ったりの天気だったけど暑くもなく寒くもなく良い陽気だったものね。
今日の猪鼻湖の湖水はやや濁り気味。
 
湖西から弁天まではスムーズに流れたものの浜名湖大橋は大渋滞。
そう、今は潮干狩りシーズン、それもアサリが最も美味しい時。
県内外から沢山のアサリ採りの人達が湖内で遊んでます。
そういえば、アサリ採りなんてもう何十年もしてないな。
 
ぐるっと周って帰宅。約80kmか。ま、一日かければ今のオレでも自転車で回れるな。
けどな、坂道がな・・・
 
どうやら明日は雨らしい。次にスポに乗るのはいつだろう。寸又峡・・・