疲れたら温泉でしょ・・・それと

今日は名古屋CCMの日だったけど雨で出撃は中止。
現場では雨の中行われたらしいけど。
 
さて、じゃぁ何しようか。。。うん、やはり昨日の疲れをとるためには温泉でしょ
 
ってことで近場ですが舘山寺華咲の湯行ってきました。
 
イメージ 1
 
昼前に到着したらすでに駐車場はいっぱい。どうやら昼食バイキングのお客さんが多いみたい。
まぁ、雨の日には屋内レジャーにかぎりますからね。
 
 
イメージ 2
さて、入湯料を払って(通常の日帰り温泉施設と比べるとややお高め)、施設内に入ると
日曜の昼にしては静かで落ち着いた雰囲気でした。
やはり駐車場の車は昼食バイキングのお客さんのよう。
でも食事が終わったらお風呂に入る人たちもいるでしょうね。
さっさと入ってしまわないと
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
残念ながら中の撮影は出来ないんでHPから拝借
イメージ 5
 
温泉はナトリウム・カルシウム塩化物温泉でさらっと感の湯。
露天風呂、スチームミストサウナ、高温遠赤サウナ、バイブラ湯、座湯、寝湯、水風呂
はい、堪能しました。
久しぶりに御一皮剥けた感じです。ここ最近行った温泉の中では一番好みかな。
リラックスルームで一休み。
 
イメージ 6
 
 
のんびりしていたら、案の定バイキングを終わった人たちが押し寄せてきましたよ。退散、退散。
着替えて施設内のパン屋で軽く食事。
 
ピーチパンだそうな。
イメージ 7
 
包装を剥がすと「プ~ン」と桃の匂い。そうちょうどピーチネクターのような匂い。
中のクリームには桃の果肉が詰まってます。
んん、何か呼び水になってしまったな。そうだ、帰りはあそこに寄って行こう。
 
温泉施設を出た後は同じ舘山寺の裏にある和菓子屋さんに向かいます。
イメージ 8
 
舘山寺の住宅街の中にある和菓子屋さんしず花さんです。ここは浜松の和菓子好きには
結構有名なお店です。
お菓子はどれも美味しそうでついつい買い過ぎてしまいます。今日はぐっと我慢してこれを購入。
イメージ 9
 
うなぎまんじゅう梅饅頭
うなぎまんじゅうは普通の漉し餡の饅頭ですが皮にほのかにそれらしい香りが・・・好き嫌いが分かれるところ。
梅饅頭は白餡に梅の実の甘露煮が入ってます。これは万人に受けるでしょう。
 
疲れた後は温泉と甘いものって話でした。