南木曽

イメージ 1
 
秋らしい気温の今日,ロドスタ妻籠に行ってきました。
 
R153を気持ちよく走っていると,そう、治部坂の手前の上り坂で
登坂車線を走る軽自動車を抜いた途端、対向車がパッシング!
 
思わずアクセルを緩めましたよ
 
はい、レーダーやってましたねぇ。なんと白バイ4台が待機中でした。
脇道には捕獲された皆さん多数。お気の毒です。
 
無事に妻籠に到着しました。道中,さすがに今日はバイク数が多かったですね。良い季節だもんな。
妻籠の駐車場にもこんな人達が多数訪れていましたよ。
イメージ 2
う~んスポで来ればよかったかな。
 
さて、妻籠の街並みは秋の色がそこらかしこにあふれてました。やはり日本の秋って良いですね。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ところで円安のせいか,外国人観光客が多かったです。何度か妻籠,馬籠に来ていますが
こんなに多かったのは初めてだなぁ。
英語はもちろん,フランス語,ポルトガル語,中国語が飛び交ってました。
しかし,中国語の会話ってってなんであんなに喧しいんでしょうか。
 
紅葉にはまだ少し早い南木曽でした。