高速走行

イメージ 1
 
今日はアトムさんに誘われて茶臼山までツーの予定でしたが
諸般の事情から一日空き時間が取れないと予想され残念ながら
キャンセルいたしました。
 
午前中に所用が片付いたので、昼食後にちょいと散歩してきました。
 
先日の御前崎ショートツーで一般道の走行を経験したので、今回は高速走行の具合を試すため新東名を流してきました。
 
エンジンはさすがに1200cc。前車の883と比べ余裕がありますね。
追い越しも楽々です。
 
しかし、ミニエイプとフォアコンのスタイルはまともに向かい風を受ける
わけで、年齢的、体力的には快適な巡航速度は80~100kmですねぇ。
新東名は全体的な巡航速度が高いから追い越されっぱなし(笑)
 
若いハーレー乗りがエイプのバンザイスタイルでかっ飛ばしているのを
みると尊敬します。
 
さて、今日は森PA、浜松SAと停車したのですが、であったバイク乗りは
皆中年さん以上でしたねぇ。
 
若い(20代)のバイク乗りさんは見かけなかったなぁ。
バイク乗りも高齢化社会に入ったんでしょうかねぇ。