伊良湖とスマホ

昨日、ここ浜松北部は朝から曇天。
何時ポツリと来てもおかしくない天気でした。
 
L.T.Aの日でしたが中部まで出かけて振られるのも嫌なんで
近場をウロウロしようかと思っていたら
akiさんからメールとTel。
 
スーパー林道に向かっているとのこと。
久しぶりにツルンで走りたい気持ちはあったものの
我が金ぴか号ではスーパー林道は・・・
 
残念ながらそちらは諦めて伊良湖まで流してみようかと10:00に出発。
実はこの時、akiさんとやりとりでこちらの声が先方に上手く届かないことが
判明しまして、それが夜の奮闘の原因となるわけで・・・
 
 
 
伊良湖までは浜名バイパス、R42とひたすら真っ直ぐな続くわけですが
以前の青スポ号では非常に退屈な道でありました。
が、金ぴか号では非常に具合がよい。
 
青スポ号と金ぴか号、同じスポーツスターなんですが違う乗り物
なんだと実感しましたよ。
 
青スポは「操る」バイクで金ぴかは「乗る」バイクって感じですか。
まぁ、そう考えればそれまで金ぴか号に感じていた違和感もなくなりました。
 
伊良湖に到着しましたが特にすることもないので昨年の新年会会場である
伊良湖ビューホテルに立ち寄ってみました。ロビーからの眺めは相変わらず良いですねぇ。って画像なし・・・
 
ビューホテルでは来年の新年会の資料とすべく情報を収集(ま、昨年とあまり変わらず)してきました。この件についてはまたUPします。
 
14:00帰宅
 
朝の携帯の件、どうやら使用しているガラケーのマイクがダメになったよう。
実は、新品のガラケーが1機ストックしてあるのですが、キー操作がどうも現状機と比べ使いづらいので思い切ってスマホに機種変更することにしました。
 
選択機種は様々な理由からdocomoショップで。
機種選びの際に係員のおにーちゃんが説明してくれるのですが、言葉が足りないのにに簡潔で無い。こちらの頭が良くないせいもありイマイチ良くわからない。
契約担当のおねーちゃんも同じ。かみさんに突っ込まれて見積もりをやり直すなどあたふた。
で、結局某国産メーカーの型落ち機をオプション契約は最低限にして購入しました。
 
しかし、いつも思いますが携帯の金額ってよくわからんです。本体の値段なんて有って無いようなものですからねぇ。
 
夜は各種の設定に四苦八苦。還暦に近い機器音痴の頭ではなかなかスムーズに設定できません。機種変更したことをちょっぴり後悔したりして・・・
 
日付が変わる頃、ブログ、Twitter、ゲーム等には今までどおり使用できるよう設定できました。まだ何とか時代について行けているようです
 
 
そう言えば今日は伊良湖で撮影をしなかったんで帰りに浜名湖で撮ったやつを
載せておきますか。
イメージ 1