ヘルメット

最近、バイク用品の購入が続き、金銭感覚がおバカになっております。
 
さて、とはいうものの必要なものは揃えなければならないわけで。
 
で、買ったのがこれ。
 
イメージ 1
 
SHM・・・そう、これは立花の・・・
 
イメージ 2
 
ヘルメットです。
あれ?先日新しいヘルメットを買った記事をUPしたばかりじゃないかい?
 
そう、先日アライのツアークロスを購入したんですよ。なぜOFF車用かというと「視界が良いから」です。
昨年の件もあり、女房殿からフルフェイスでなければあかん!とのご意見がありまして、
しかし普通のフルフェイスはどうもしっくりこない・・・ということでツアークロスにしたのですが・・・
 
でもフルフェイスは何かと不便なこともありまして。
たとえばコンビニ等に入れないとかネ。
 
ま、そんなことでオープンフェイスを追加購入したのです。
立花にしたのは・・・そう・・・シンプルでスポに似合いそうだったから。
 
立花のオープンフェイスと言えばバブルシールドが定番ですね。
 
ということで、可動出来るようにベース。
なんだかこのパッケージは縁日の屋台で売っている安いおもちゃの雰囲気が・・・
 
イメージ 3
 
 
そしてシールド
イメージ 4
 
なんだかこれも縁日の屋台で売っているお面の雰囲気が・・・
 
つけてみれば
 
イメージ 5
あ~・・・宇宙服のヘルメットになってしまった。ミラーシールドなんて買わなきゃよかった。
おまけに、アライを着用していた時には気がつかなかったけど
オレって顔が大きいのね・・・立花メット似合わねー(泣)
 
ま、仕方ない。暫くヘルメットはこの2個体制でいきます。