週末の普通の夕方

イメージ 1
 
師走の週末、皆さまは如何お過ごしでしょうか?
一般企業はボーナスも出て(うちは未だですが)ご家族揃っての
買い物等に忙しいのではないでしょうか。
 
さて、昨日はウチのチビの保育園でのクリスマス会でした。
恒例のページェント、サンタさんからのプレゼントと子供にとっては楽しい
時間を過ごせたと思います。
チビが通っている保育園、実はウチのかみさん、息子、娘そしてチビどもと
親子三代に渡って通っています。
 
以前は田舎にポツンとある小さな保育園でしたが、最近は開発も進み、
住宅が増えたせいか、生徒たちの数も増えて依存の園舎では手狭になり
今回立て直しました。来週引っ越しかな。
 
自分は息子、娘が通っていた時に送迎やイベントの際に良く訪れました。
その時にはさして気にもしなかったのですが、いざ、取り壊しが決まると廊下の傷、壁の染み等が妙に昔を思い出させてくれます。
 
ま、そんなこんなで今週はバイク記事はありません。
 
で、今日の画像です。普段は夕食後にウォーキングを5kmほどするのですが、
今日は何となく夕暮れ時に行ってみました。
 
画像はその際に写したものですが、空が広いと思いますねぇ。
地方の中核都市の田舎ですからビルなんて無いですもん。
 
暮れゆく空を眺めながら歩いているといろんなことを考えます。
そのうちに疲れが感じなくなるんでよ。いわゆる「ハイ」になっちゃうんですね。
 
「オレはどこからきてどこに帰るんだろう」なんて考えていたら(いや、ボケたんじゃないですよ。哲学いや宗教論かな)、いつもの倍、10kmほど歩いちゃいましたよ。不思議と疲労感が無い。
 
しかし、きっと明日の朝は身体の節々が痛いにちがいない。