うだつの町とV7classic

今回は昨年末にV7classicを購入して初めての本格ツーでした。
高速では色々な速度域、回転数を試してみましたが約100km/h巡航、5th40000rpmが750ccの縦Vエンジンの一番美味しいところでしたねぇ。スポの「ガシャガシャ」とは全く違う「トゥルルルルー」という擬音がぴったりの感覚。新鮮です。
ショートホイールベースのわりには直進性の安定あり。これも縦Vのおかげでしょうかね。
高速ではバイアスタイヤとスポークの乗り味は適度にソフト。
無駄な加減速などせず、ずっと定速で走っていきたくなるバイクです。


イメージ 1
宿泊した岡専旅館の前


イメージ 2
イタリアンバイクと古くからの街並みにはちと違和感があるかな。


イメージ 3
和、欧、米の混沌