さくらんぼ狩りバ○ビツアー

バスツアーCherry boyの私、さくらんぼ狩りバスツアーに行って参りました。

元来、集団行動が苦手、時間が拘束されるのが嫌な自分はバスツアーなるものには参加したことがありませんでした(大昔、社内旅行には参加しした位)。

今回、かみさんと娘がどうしてもというのでしぶしぶの参加。

本日同行される皆さまの殆どは自分と同じもしくは年上の女性です。ますます苦手意識が・・・

午前7時30分に浜松インターを出発。新東名清水からR52で南アルプス市甲府市まで北上。さすがにここまで来ると空と雲が近いです。また、盆地のせいか風が無く空気の感じが浜松とは全く違うなぁ。

さくらんぼと言えば「山形」のイメージなのですが「山梨」でも盛んに栽培しているのですね。ハウスが沢山あります。

農園に到着後、ハウス内で約一時間の取り放題・食べ放題。

よくあるハウス苺の食べ放題でもそうですが、なかなか数を食べることはできないのがこの手のイベントなんですが・・・

しかし、さくらんぼの場合、ハウス内には複数の種類が栽培されており、それぞれ味・食感が違うから結構食べれたりして。

イメージ 1

なんだかんだで100個近くは食べましたかねぇ。
さくらんぼを腹いっぱい食べるというのも贅沢と言えば贅沢。
味も思っていたよりも美味しかったなぁ。

帰りは甲府からR358を南下してR139から東名高速で浜松。
このコースはバイクで走れば面白いと思うな。

さて、帰宅してしばらくしたら宅配便が到着。
中身は「山形」からのさくらんぼww
イメージ 2

さすがに色、輝きが違いました。そして味も・・・

山梨のみなさんごめんなさい。山形ものは昼間のものとはレベルが違いました。

次のさくらんぼ狩りは山形に行きます。

おまけは今日の夕日。チョット変な雲でした。
イメージ 3