落ち葉ツー

月初めに予定していた紅葉ツーは個人的都合により参加できなかったので、
あらためて落ち葉ツーに参加。

集合場所に到着すると先着していたアトムさんがスポの周りをウロウロ。
どうやら電気系が不調の様子。

エンジンは掛るがヘッドライト、ウィンカーが点かないとか。
さて、前回に続き今回も中止かなと相談していたところにふじちゃん到着。

「接点不良じゃないですかぁ?ヘッドライトを叩いてみればいいかも」とふじちゃん。
「そんな、昭和のテレビじゃあるまいし・・・」「ガツン」
「あっ、点いた」
何とアナログなスポでしょう(笑)

少し遅れて到着したSin隊長を含め4人で接阻峡目指して出発。

当初の目的地は寸又峡だったのですが、どうしてもあの駅を見たくて変更したのは自分です。

千頭からこの季節恒例の片側交互通行の渋滞。さすがにバイクが多い。

アトムさんの提案で接阻峡に行く前に寸又峡手前のウサギ辻とやらに。


イメージ 1

この反対側には素晴らしい風景が広がっているのですが、それはアトムさんのブログで。
このあとはV11には酷すぎる落ち葉と落石だらけの林道を走り接阻峡に抜けます。

今日のお目当ての場所に到着。
イメージ 2

大井川鉄道アプト列車の湖上の駅ですねぇ。ちょうどトロッコ列車が駅に到着するところでした。
さぁて、駅に向かいますか。ここからひたすら階段を下って行きます。

イメージ 3
下ったら線路わきの歩行路を駅まで歩きます。結構観光客がいるので狭い歩行路ですれ違い。高所恐怖症の人はつらいだろうな。

さて、ここまできたら温泉と旨い食事を楽しむのが定石。が、何とお目当ての茶屋は閉まってる。食事付きの温泉もないときた。

今更また寸又峡に戻る元気もないので帰路の途中で川根温泉で風呂と飯を済ますことに。

川根温泉に行く途中では本日のツーに遅刻したチュースさんとすれ違う。
引き返して合流すると思いきや、そのまま寸又峡に向かうと連絡あり。流石です。

飯を食べながら暫し歓談。ふじちゃんはずっと動画を撮影していたのですが、
あまりにも大人げない走りなので公開出来ないそう。

飯と風呂を楽しみ駐車場にでたところにSLが通過。
イメージ 4

川根方面は良く来るのでSLは珍しくは無いのですが近くを通るとついついカメラを向けちゃいます。

このあとは各々(勝手に)経路を選んで帰ります。自分は新東名を使用。
町内にスマートICがあるって便利だ。

さて、これで今年は走り収めかな?いやいやまだでしょ。
来月もう一度近場を走るかな。