グッツィズと梅

昨日の土曜日、バイク仲間のsin隊長からお誘いがありました。
彼もGUZZIを購入したのでそのお披露目というとこでしょう。
集合場所の「掛川道の駅」に向かいます。

R1バイパスをそれなりのスピードで流しましたがメーターバイザーの効果が
何となく感じることができました。う~ん、プラセボ効果だよと言われると
そうかも!と言ってしまうようなレベルですが。

さて、無事にsin隊長と合流し、V11を拝見しました。
GUZZIのスポーツマフラーが付いてます。凄い排気音!これで車検に通るんですねぇ。
スポの時も思ったのですが、外車ってのは良くも悪くも「何でここがこんなになってるの?」と疑問に思うところが多いですねぇ。妙に凝っていたり逆にいい加減だったり。そのへんは国民性なのでしょうか。


一路川根家山梅園に向かいます。V11はさすがの加速です。後ろから見ていても
「ドーン」っと加速するのがわかります。乗り味はハーレーやBMW、ドゥカとも違うのでしょうね。

梅園の駐車場で2台並べてみましたが明らかに方向性が違いすぎて笑っちゃいますね。しかしハーレーと違ってGUZZIが2台並んだ姿ってのは国内では滅多に見れるものではないと思いますよ。


イメージ 1



さて、梅ですがまだ5分咲きという感じでした。

イメージ 2

イメージ 3

紅白の梅の花。遠くに茶畑と大井川。日本の田舎っぽくて良いです。来週あたりは満開でさらに良い風景が見れることでしょう。

次にここを訪れるのは1ヶ月後に桜花見ツーでしょう。