娘の見送り

昨日、仕事を終えてから成田に行ってました。
 
新幹線で品川まで行き、そこからは志沿いでいたのでエクスプレス。
 
新幹線は700系で乗り心地良し。エクスプレスは初めての乗車。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
赤黒のシートはなかなかお洒落。座り心地はgood携帯にも充電できるし便利だね。
乗り心地は在来線のレールで速度を出しているから細かな横揺れがしていまいち。
 
成田で降りてホテルで一泊し、今朝は空港へ。
 
成田に行ったのは娘の見送りです。
大学生の娘は今月から年末まで某国でショート留学です。
幸いにも提携大学同士の交換留学なので同級生10数名と一緒なので少し安心。
イメージ 4
 
娘は幼い頃から習字(五段)とピアノを習い、私立高校から私立大学に進学、そして海外留学・・・
こう書くと少しお金持ちの家のお嬢さんのように思われがちだけど、中流の下の家庭の娘ですから
 
思っていたより娘たちのチェックインが早かったため、空港ではターミナルで10分ほどしか話ができませんでした。
 
某日本代表のFW選手の出国に遭遇したのは偶然ですw
 
 
 
娘達が乗ったANA便は定刻から30分遅れて無事に離陸していきましたよ。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 6
イメージ 5
 
さぁ。娘はどんなに賢くなって帰ってくるんでしょうかね。お楽しみ