バカがいる

会社からの帰り道での出来事。
 
ここは数100mごとに信号がある4km程の直線路。
 
信号で停止、発進をするたびにどうも後ろのクルマの様子がおかしい。
 
発進がもたつき、速度制限が50kmなんだがもたもた走っていた。
 
発進すると自分の車との距離が異常に離れ、次の信号で停止していると後ろに着いている。そんなことの繰り返し。
 
あまりにおかしな走行なんでルームミラーで確認すると
 
イメージ 1
 
本を見ていやがった。
 
 
前も詰まっていたので徐行しながらチラチラと様子をみていると・・・ずっと本を見ている。
 
結局、この女性は本を話すことなく1km以上走行。
 
前が空いたんで50km走行し、ルームミラーを見ると
 
女性のクルマとの車間距離は数100mとなり、やがて確認できなくなった。
 
走行している何台に1台の割合でこんなバカなドライバーがいるんだろう。