MG2号のお食い初め

早いもので今日はMG2号のお食い初め
場所は市内某ホテルの料理屋でやりました。
イメージ 1
 
生まれた時に「シュッ」っとした顔だったMG2号はこんなに逞しく(逞しすぎって声もW)なってます。
イメージ 2
 
むう、ホントに誰に似ているんだろ?
くせ毛、くっきり二重瞼、広がった小鼻、四角い顔・・・だれ?
誰に似ていてもいいんだよ。
元気にすくすく育ちますように。
実は週の半ばまで手足口病で入院していたMG2号です。
 
 
イメージ 3
ま、こんな料理も本人は何のことやら分かんないよね。
 
親たち、じじばば達は料理食べて、酒飲んで、スウィーツ食べて満足でした。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
お食い初めのあとは、さっきまで脇役に回っていたMG1号が主役になります。
そう、七五三の衣装合わせを同じホテルで行いました。
 
イメージ 6
 
貸し衣装が沢山でMGも迷いがち?かと思いきや、一目で気に入りをみつけたようです。
それとは別に沢山の着ものに着替えて本人は嬉しそうでしたが
イメージ 7
 
MGにお付き合いした一日でした。ま。GGとしては無事にひとつひとつ成長の儀式を済ませれることは幸せなことです。