佐鳴湖一周・西岸編

昨夜は定年退職される方の送別会が街中で行われた。

世の中の景気は回復したのか街中には以前と比べ明らかに多くの人が繰り出していました。
ただ、気になったのは若い人が多かったこと。中年…特にオジサンの姿はさほど多くなかったんだよな。まぁいいや。

そんなわけで昨日は車を会社の駐車場に置いて行ったんで、今朝。取りに行ってきました。
勿論自転車で行って、帰りは車に積み込んでくるんです。

で、普通に会社に行っても面白くないんで、いつぞやの続き。
そう、大平台経由で佐鳴湖一周して来ます。

イメージ 1

午前6時半前なんだけど、もうお日様がそこそこ高い位置にいるね。
一昨日あたりからセミたちも煩く鳴き出した。もう梅雨も明けたんだね。
道を走っていると、冷えた空気の区域と生暖かい区域がはっきり分かる。
まさに夏の朝だな。


イメージ 2

空の様子も明らかに梅雨のそれではないね。



イメージ 3


イメージ 4

大平台の通り。最近、浜松の郊外はこんな感じの整然とした住宅街が多い。
綺麗なんだけど、どこも同じで個性が無いなぁ。
旧市街のいかにも城下町でしたっていうごちゃごちゃした街並みが好きなんだけどなぁ。


イメージ 5

大平台を抜けて佐鳴湖着。今日は漕艇場に子どもたちが多数いたな。
今日はここから、公園内を時計回りに佐鳴湖を一周しますよ。



イメージ 6

公園内は緑の囲まれていて気持ち良いですヨ。沢山の小動物、鳥たちが生息しています。
中には世間をはぐれたこんな猫も。それなりに過酷な生活なんでしょうね。傷だらけです。
カラスとの縄張り抗争も激しそう。
でも、こんな彼らにもファンはいるようで、何人かの散歩中の方が声をかけていました。
どちらかが「アフラック」と呼ばれてましたがねヾ(- -;)


イメージ 7

南西湖岸から北東湖岸の画像。大きなマンション(?)がありますね。環境的にも良さ気。
高いんだろうな。

イメージ 8

やっぱりマンションらしい。やっぱり高そう。


などと思っていたら何処からともなくアコーデオンの音が聞こえてきましたよ。
イメージ 9

おじぃちゃんが演奏してました。遊歩道に向かって演奏しています。お上手です。
ウォーキング、ジョギングをされてる方にはちょうど良いBGMですね。
少し聞いていたんですが、その間「パリの空の下」と「世界でひとつだけの花」を奏でられてました。
ちなみにこの音色がおじぃちゃんの演奏に一番近いものですよ。

少し進むとこんな標識があります。静岡で一番低い山です。以前登山しましたが…丘ですw

イメージ 10




しかし、西側は林の中を走るので本当に涼しいですよ。

イメージ 11


じゃ次は東側をはしりますよ。