浜名湖S.A.まで



午前5時半に起床!なんだかお年寄りのようですねぇ…って孫もいる年寄ですがw

今朝は良い天気。明日はまた雨模様らしいんで、乗るなら今日だね。

さて、じゃどこに行こうか。佐鳴湖?、浜名湖?中田島?いっそ自転車を車に積んでもっと遠くまで行ってしまおうか。

おっと、今日は墓参りの日。10時前には帰ってこないといけなかった。じゃあ浜名湖まで行きますか。

午前6時半に家を出て都田川沿いを浜名湖まで下ります。

イメージ 1


昨日の雨のせいか川の水量は多く濁ってるね。

イメージ 2

この川岸は多くの鳥の住処になってるようです。芦の間を見ると雉が潜んでます。
ま、さして珍しい鳥でもありませんが(^^

澪つくし橋近くになると、自転車路は桜と住宅の庭木に挟まれた狭い道になります。
木陰になり涼しい道ですよ。
イメージ 6


心地よさに誘われたか道にはカニ達が多数うろついてます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


河口にたどり着きましたが、さて、どうしよう。舘山寺に行くかはたまた三ケ日方面か。

舘山寺方面は前回走ったんで今回はとりあえず三ケ日方面めざそう。以後は浜名湖沿いの道を走ります。
イメージ 7


湖面では鵜が羽を休めてる。雉、カニ、鵜…この一帯は自然があふれてるねぇw
遠くに見える赤い橋は東名高速道路。あそこまで行ってみるかな。
イメージ 8


寸座沖ではウェイクボードかスキーを楽しんでる。今の季節は気持ち良いだろなぁ。
イメージ 9


寸座から坂を登って行くと浜名湖SA横に出ます。
イメージ 10


じゃぁSAで一休みして帰ることにしますよ。

イメージ 11

今日の浜名湖SAは混んでたな~。朝だというのにクルマもバイクも人もいっぱい。
駐輪場に置いてバイクと並んだ画像を撮ろうかと思っていたんだけど無理でした(^^;

SA内で自転車を引いてウロウロしていたら???な視線を多数感じたよw
ま、確かに高速道路のSAに自転車が走っていたら変だよな。


さぁ、ゆっくり帰りますかね。

帰りはホントにのんびりペース。行楽のクルマも増えたし無事に帰るのが一番です。

道沿いの「無事カエル」たちも見守ってくれてます。
イメージ 12


ってこいつ「アカンベー」していないかい?

日も高くなって、田んぼの横を通れば懐かしい匂い…泥と稲の青臭い匂い…
イメージ 13


帰ったら風呂だよ、風呂。そして墓参り。


午前9時に自宅着。本日の走行距離は約35km。