天浜線が古希




イメージ 1


市内の某ホテルに行ったら、たまたまロビーでこんな写真展が行われていました。
もう70年なんですねぇ。自分が知っているのはこのうち50年程かな。

そうそう、中学生のころはまだSLが走っていたような想い出があります。


イメージ 2

20年前は既に父親していましたから、30いや40年前の僕に会える…そんな風景が
今も残ってます。

子どもの頃の思い出は、なぜか夏。じりじりと暑い陽射しと蝉の声。

そんな頃を思い出させる写真が沢山展示されていました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


あの頃、線路の彼方に立ち上がる陽炎の向こうにオレは何を見ていたんだろうな。
今のオレはその時に思っていた大人になっているんだろうか…いや…