朝からプン!

イメージ 1
 
プンプンその1
今日は昼前からお出かけの予定が入っていた。
何を着て行こうか迷っていたんだけど、先日購入した麻ジャケを着ていくことにした。
 
しかぁし、買ったあとどうしたか覚えていない・・・まずいじゃん。この時点でアセる。
 
結局、買ったまま袋に入れっぱなしでかみさんの持ち物の下敷きになっていた。
袋から出したらシワシワ。
 
で、アイロンがけをすることになった。
いつもアイロンがけは霧吹きを使うか、スチームを使わないで行っている。
ところがこんな時に限って霧吹きが見つからないよ。
 
もともとアイロンは普通のスチームアイロンなんで若干の不安を感じながらも水を充填して
加熱。
アイロンを麻ジャケにあててスチームON・・・あっ
 
蒸気の吹き出し口から出てきたものは赤茶色の錆を含んだ蒸気。
白い麻ジャケは茶色のシミが点々。あぁあ、一度も袖に手を通す前に。。。プンスカ
 
 
プンプン2
麻ジャケはあきらめて薄手の濃紺シャツでお出かけ。
その前に参院選の投票場所に寄っていった。
 
場所は小学校の体育館。駐車場に車を停め、雨の中傘をさして体育館へ向かった。
体育館は一方通行で入口には傘立てが配置してあった。
しかし、中に入ったら出口まで一方通行。傘をここに置いたら投票後出口からいったん外に出て、
屋根のない庭を通って入口に戻って傘を取りに戻らなければならない。そうするとあたりまえだけど
庭に屋根は無いからびしょ濡れになってしまう。
でも、濡れた傘を持って体育館に入るわけにはいかない・・・。
 
はい、濡れて入口まで戻りましたよ。前にいたお年寄りご夫婦もびしょ濡れ。
選挙管理委員会も考えろ。プンスカ
 
プンプン3
投票場所から駐車場に戻る。今から投票場所に行く人達とすれ違う。
その時、信じられない光景をみた。
30半ばの夫婦が子連れで歩いてきた。旦那は傘をさして奥さんのやや前を歩いている。
奥さんは乳児を抱きながら窮屈なカッコで傘をさしている。そしてその横には子どもが二人。
 
結局、濡れていないのは旦那だけ。奥さんも乳児も子どもたちも濡れていた
もし、こんな男が娘の旦那だったら即別れさせるよオレは
 
朝からプンプンの三本立ての状態でお出かけ。