ある夏の一日・・・富士山を観に行こう

AM 05:00 東名高速道路を富士を目指して東進
        さすがにこの時刻は空いてます。
 
イメージ 1
 
 
AM 06:00 ガストで朝食
        モーニングセット。この時刻でもそこそこの数の家族連れが食事。
イメージ 2
 
AM 07:00 白糸の滝
        川までの階段を下れば、途中から明らかに気温が下がっていることが体感できる。
        既に観光客が十名程
イメージ 13
 
イメージ 15
 
 
AM 08:00~ 富士
 
イメージ 16
イメージ 17
  ↑湖に浮かんでいるのは鳥じゃないよ。ボート。
 
 
AM 09:00 もちや
        定番だけど美味しい。開店するまで駐車場で30分待った甲斐があった。
イメージ 18
 
AM 09:30 朝霧高原
        パラグライダー教室
 上級者は軽やかに空中の散歩
イメージ 19
 
上級~中級者は調整&スタンバイ
イメージ 20
 
 
初心者はタンデム飛行の練習
イメージ 21
 
 
もっと初心者はストレッチ兼シュミレーション(決して「ヤッター」と喜んでいるわけではないよ)
イメージ 3
AM 10:00 本栖湖
        県道71号の駐車場から本栖湖南アルプス。あの雲の帯は富士川の上?
イメージ 4
 
 
 
水遊びの家族で大賑わい
変な雲の形
イメージ 5
 
 
そこで食べたワインソフト
ワインというよりブドウジュース、それも昔懐かしい粉末ジュースの風味。。。皆知らないわな・・・
この後、もとす道で静岡へ
イメージ 6
 
 
 
AM 11:00 県道9号でおじゃまな方の先導
        対向車もないこの道をおひとりでマイペースのドライブをされていました。
        時々マイクを使って後ろを走るオレに向かってパフォーマンスをされていました。
        「危ないから車間距離をとって・・・離れなさい・・・危険だから離れろ・・・」
        と何度も・・・
 
イメージ 8
 
PM 00:00 静岡市内であの方のお姿
        東静岡駅からご覧ください。ホビー博が始まるまで駐車場はありません。
 
イメージ 7
 
PM 02:00 掛川の田舎で
         工事中の第二東名。建設中の路面を下からのぞくとスカスカ。
イメージ 9
PM 02:30 ならここの湯
こじんまりとした温泉。ヌルッとした泉質がいかにも肌に良さ気
裏の原野谷川では川遊びに興ずる人達の楽しそうな叫び声が・・・
30分ほど露天風呂のベンチで昼寝
イメージ 10
 
 
PM 03:00 しばちゃんち
しばちゃんちでソフトクリームとプリンを購入。
田んぼに囲まれた何の変哲もない農家の庭先のお店ですが相変わらずの人気
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
値段はやや高めだけどジャージ牛乳の濃い味がしっかりある。が、しかし食べた後しつこく
残らないすっきりした後味。実はまた時間をかけて食べたくなるソフトってあまり無いんだよね。
これは美味しい。あそこで食べたあのワ×ンソフトとは月とすっぽん。
イメージ 14
 
PM 05:00 帰宅
実はならここの湯に忘れ物をして豊岡から引き返したのだよ。
疲れた。。。