久々のバイクネタ

久しぶりのバイクネタです。
先日、免許を取得した会社の娘(仮称ボーとします)のバイクが先週納車されました。
で、本日静岡SSのふじちゃんと路上教習にひきずりだしました。

ぎこちないエンジンスタートも微笑ましいですワィ。

      イメージ 1

ワシがペースメーカー、ボーを挟みふじちゃんが後方で見守り役という形で一路ハマナコスタへ。
アイドリングが低く何度かエンストするもふじちゃんがその都度調整し無事にコスタへ。
今日の浜名湖周辺は風が強く、小柄なボーとエストレアは何度かあおられておりました。
しかし、陽射しは確実に強くなってます。風の当たらないところでは暑いくらいです。
今からこれでは今年の夏はトンでもない暑さになるのではと心配ですわい。

ボーのエストレアです。青空がきれいでした。
イメージ 2

ふじちゃん号も同じアングルで。

イメージ 3

マイスポもいつもとは違うアングルで。
      イメージ 4

今日のコスタもハーレーが集まっております。

イメージ 5
この中のスポ1200Cオーナーの女性がワシのスポのマフラーのメーカー名を訊ねてきました。
何でも排気音が歯切れ良く聞こえたんで今後のカスタムの参考にしたいとのことでした。
しかし、ノーマルであることを伝えると意外なお顔。
04スポのノーマルマフラーは音量は小さいですが結構良い音がするんですよん。

昼飯後、ボーには酷かと思いましたが、時間的に交通量が少ないと考え定番のオレンジへ。
思惑通り殆んどバイクは走っておらず安全に走れました。
しかし、ライン取り、ブレーキング等を見せたかったのですが、ペースが遅くブレーキランプを灯らせることもありませんでした。
オレンジをこんなにまったりと走った事は初めてでしたワイ。いつもの半分程度のスピードでした。
                  イメージ 6

無事、住まいまで送り届け、その場で解散となりました。
次回は、もう少しスロットルを空けさせブレーキングを含めたメリハリのきいた走りをさせようと思っております。

ふじちゃん、いつもの3倍くらい疲れたと思います。お疲れ様でした。