ポリープはどこだ?雷鳥は?

先日、大腸のレントゲン検査をしたところ、どうもポリープのような影が見えたため
内視鏡の検査に行ってきた。

今日はせっかくの浜松自衛隊航空祭なのに生憎の天気。遠くから訪れた人は気の毒に…
などと人の心配をしている余裕はないわけで。。。


病院に到着し受付を済ませて担当の看護師さん…先日と違うけどやはり若い女性なんだけどね…に案内されて検査室に入室。

看護師さんが大きめのバスタオルを持って
「下半身は全部脱いじゃってくださいネ」(^^
っていうからそれに従うわけだけど、オヤジのTシャツ一枚の姿ってぇのも何か情けネェ。。。

処置台に横になったらバスタオルを下半身に掛けてくれたわけだが、果たして何のためなんじゃ???
寒いわけでもなしなぁ、あんたにゃ今しがた全部見られてるしぃ。。。まぁいいや。。。

などとバカなことを考えていたらDr.が来て検査開始。これが今日の相手だ、なかなか手ごわそうだ。

イメージ 1


腸の内視鏡検査は始めての経験だけれど、あの腸を空気で広げて進んでいく感覚は馴染めないだろうなぁ。
けれど、胃カメラよりはマシかもね。あぁあの出入りする時のA感覚はどうなんだろう、ぎゃはは。


さて、そうして挿入された内視鏡は「ポリープ」の姿を映し出す事は無かった。Dr.曰く
「三回見たけど無いね。腸の皺の重なり具合が丁度ポリープのように写ったんだろうな。良かったじゃん。」

ってわけで一件落着。あとは腎臓の結石か。。。

気が楽になって駐車場に出れば大きな排気音。そうか航空祭雷鳥群はどうなったんだろ?
ふじちゃんのメールに誘われて空を見上げれば

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ケイタイではこれが精一杯

けれど雨雲で見難いな、見物者は濡れてるだろうな。機械鳥達も昨日の練習日の方が元気が良かったよ。

昨日の様子ね。
イメージ 5



さて、その2時間後の空です。
イメージ 6


晴れちゃったね、丁度飛ぶ時間だけ雨だなんて。。。誰?日ごろの行いが悪い人は。