富士山ツー 1

嫌な予感はしたんだよ。

2日前までの天気予報では土曜まで「晴れ」、日曜から月曜にかけて雨だったのに
金曜日になったら土曜日「曇り」、日曜「曇りから晴れ」になってしまった。

金曜の深夜、というか土曜日の午前2時過ぎにトラブル発生。
以後、朝まで殆ど眠れず・・・

午前6時、ぼんやりとした意識の中で見上げる空は曇天・・・ありゃ~。。。
どうも行く気が削がれちゃったねぇ。

どうしようか?と考えたけれど、とりあえず集合場所の道の駅「宇津の谷」までは行ってみることにした。

EGに火を入れて、メットを被ってグラスを掛けて・・・レンズが落ちた・・・
ますます気が滅入ってきたよ。

とりあえず出発したものの寒い!一旦引き返して革ジャンに着替え、雨のこと考えてスノボー用の
ウェアを羽織って再出発。

R1バイパスはそこそこの混み様。それにしても対向車線のバイクの多いこと。
富士近辺も凄いんだろうな…なんて思ったらますます気が滅入ってきた。


時刻ピッタシに到着すると既にアトムさんとtake4さんが到着していたよ。
お二人の顔を見たら何となく気分がup。
更にsin21さんが到着してup,up。

で、ケイタイをみたらふじちゃんからのメールあり。なになに?
「今起きました。高速使って行きます。もちやで合流します」ってか(^^
お~っ、期待を裏切らないイタリア男だ。はい、いつものSSツーの雰囲気になりました。

では、出発いたしましょ。

イメージ 1


sin21さん先導で一路朝霧高原


で、もちや着。ふじちゃんは既に到着していました。
イメージ 2


まずは第一の目的、もちやの「餅」を買って食べる。何気に仲が良い二人(その1)
イメージ 3

イメージ 4


食べた後は県道71号で鳴沢の道の駅まで。
この道は牧場、紅葉そして冨士と見所たっぷり。好きだなぁ。

つづく