大阪出張とVIP

イメージ 1


今日は研修会に参加するために大阪までお出かけ。

いつもは関東方面に出かけることが多く、たまの関西は殆ど京都なんで

大阪ってのはめったに無い。


研修は午後からなので、まずは食事。

会場近くの食事処で日替わりランチを注文。


本日のランチは「オムそば定食」

炭水化物をおかずとしてご飯(かやく飯)を頂く事がいかにも関西風。

イメージ 2


けど、このボリュームで690円なんて安いよ。関東に比べて2割安くらいじゃないかな。


完食したら腹いっぱい。午後からの研修は眠いのなんの・・・

イメージ 3






無事に研修も終了し帰途につく。浜松駅の新幹線ホームに着くとなにやら階段が閉鎖されている。

???SPらしき男達もちらほら。どうやらVIPが乗り込むらしいぞ。誰だろう。




と、特別通路の扉が開いた。

そこからお見えになったのは・・・秋篠宮文仁親王紀子さま ではないですか。

皇族の方をこんな数メートルの距離で拝見したのは初めてなんで目が合った瞬間、思わず

「ペコリ」と頭下げてしまいましたよw

親王紀子さまも思ったより背がお高いんだね。。。

しかし、あまりにも突然だったんでカメラの準備も出来なかったから画像無しですわ。

SPを確認した時点でカメラの準備をしなければいけないよね。ブロガー失格だww






なんだか得した気分になって出張の疲れも飛んじゃったかな。。。