逢えなかった

夏の盛りから富士山麓に行きたくて密かに計画を立てていたんだけどなかなか実行できずにいた。

先日、sin21さんに誘われて富士スピードウェイに行ったんでそれで「よし」としようと思っていた。

が、take4さんのブログを見てやっぱり行く気がモクモクと雲が湧くように出てきたんだ。

で、今朝6時に家を出たんだが本当の雲もモクモクと出てきやがった。


R1バイパスはメチャ混み。流石にSW中盤。県外No.のクルマは多いしバイクも多いぞ。

相変わらず空は暗く、富士の道の駅に着いた時には路面が濡れてる。どうやら雨を追いかけているようだ

った。

西富士道路に入っても渋滞と空模様は変わらず。本栖湖から本栖道~清水に抜けようと思ったけれど

ここで断念。


とりあえずここに寄って帰路についた。

イメージ 1


イメージ 2




富士市内で道に迷いウロウロ。

と、こんな見晴らし。晴れていれば富士山がドンと見えるはずだったのに・・・

イメージ 3



さて、R1バイパスを西進むと西の空が真っ黒。今日は雨具を持っていないんでルートを山沿いに変更。

いつもの県道63号を使って春野町経由で帰宅することにしたが大正解。

浜松市内に入ると路面がびっしょりだったけれど、全く濡れることなく14時過ぎに家に着けたよ。




本日の走行は360km。にもかかわらず肝心な方には会えずでした。