醤油を求めて

以前も何度かUPしてますが、これ

イメージ 1



の醤油シリーズです。静岡SSのsin21さんから教えてもらってから常用してます。

特にこの中の51歳からのおしょうゆは最近発売されたヤツで特にお気に入りでなんです。


しかし、この醤油、焼津を中心にした県中部の一部のスーパーでしか販売されていないんだよね。

で、いつも往復160kmの距離をバイクでひとっ走りして買いに行くんです。


今回は本数をまとめ買いするんで車で出動。

いつも通り島田、焼津のスーパーをまわったけれどうめえぞこれははあるが

51歳からのおしょうゆが置かれていないんですよ。

仕方が無いので直接醤油工場に行き購入する事にしましたよ。


工場の規模はさほど大きな物ではなく、

イメージ 2



売店も設置されているわけではありません。購入は事務所でするんですね。

イメージ 3


事務所に居た職員の方達は如何にも事務方の対応で商売っ気は全く無く笑えましたよ。


商品に付いていたのもレシートではなく、小売伝票でした。(笑)


ついでに工場裏の静浜基地を一枚。

イメージ 4



ところでこの帰りの出来事をひとつ。


下り坂の交差点で信号待ちしてた。

オレの前には4tのキャリアカー(トラック)が一台の軽自動車を積んで止まっていた。

信号が青になってそのトラックが発進したとたん、『ブチッ』と大きな音がして軽自動車を荷台に

ロックしてた金具が弾けとんだ。

荷台の軽自動車はロックが外れてキャビン(運転席)にドカン!!

これ、登り坂か平地だったら荷台から滑り落ちてオレの車に直撃だったんだろな・・・怖っ