もんぜつ

昼前からまたまた痛み。

右背部から始まった痛みは徐々に広がり右腹部全体まで・・・

今日は出社していたから昼休みは仕事部屋(一人なんで)で転がりまわっていた。

どうしてもこなさなきゃいけない仕事が午後に控えていたが、

13:00になった時点で諦めた。


自分では車を運転できないから事務所に行き昨日の病院まで送ってもらった。

痛みは病院に着いてからもますます酷くなりストレッチャーの上で悶絶。


痛み止め(座薬)を投与してもらったが効くまで30分かかった。

50年生きてきたけれど、この痛みは最も辛い。

ヘルニアの手術後の状態が悪く一晩苦しんだがそれ以上・・・


イメージ 1



昨日もエコーを撮ったが今日も再度検査。

その結果、尿管の下部、膀胱の入り口に5mmの石。一番痛い位置らしい。


数時間安静にした後帰宅。

薬ももらったが、とにかく水を取り流しだすしかないようだ。

今回は右の結石だけど、

実は左の腎盂に、8mmの石があるんだよな。

超音波粉砕は10mm以上になってからだと言うし・・・あぁあ気が重い。