夜間救急だぞぃ

水曜の夕方からどうも右の腰上に鈍痛があった。

いつもの腰痛とちと違うんだ。

家に帰る途中、車を運転していても息が詰るような痛さ。

背中から側腹部も痛い。やばいなぁ・・・


家に帰って風呂で温まったら痛みが和らいだ。

痛み止めを飲んでさっさと布団に潜り込む。



痛みで目が覚めた。時計を見ると午前二時。

寝ようと思うが痛くて寝群れない。布団の中で横になったり上を向いたり。。。


午前4時過ぎ。

ダメ・・・病院に行くのだ。



かみさんの運転で近くの病院へ。幸いな事にオレの住んでいる所には、

車で10分圏内に夜間救急を受け入れてくれる病院が二つある。

一つは大学の付属病院、もう一つは看護大学を持つ全国展開の病院。


行ったのは後者。オレはここには二回の入院経験がある。


イメージ 1


夜間救急は12時前後が一番混む。朝方は一段落する時間帯なのだ。閑散。

不思議なもので病院に着くと痛みが和らいだ。プラセボ効果・・・ってオレは子供か?




医師の問診、レントゲン撮影、尿検査。

結果を待合室で待つ。


イメージ 2



結果、腎結石・・・


まぁ痛みも治まったしとりあえず様子を見ることにした。

午前7時に帰宅。そのまま出社。


眠い眠い一日だった。