神戸CCM-前編ー

10月11日

目を覚ますと外は雨・・・それもフツーに降っている。

掲示板を見れば「ふじちゃん」は既に淡路に向かっている様子。
順調なら既に大阪近辺を走っている時刻。

準備を済ませ、カッパを着込み、同行のsin21さんを待つ。
オレの家には9時着予定・・・が、寝坊しちゃったってさ。

とりあえずオレ行くわ。どこかで合流ね。

20分ほど下道を走って浜松西ICから東名にのれば雨は止んで晴れ間も。


音羽蒲郡近辺で渋滞にズッポリはまり込んでいたら横をsin21さんが擦る抜けていく。

東名から伊勢湾岸道に入り、刈谷SAでめでたく合流。

イメージ 1


遅めの昼飯食って

イメージ 2


先を急ぐのだ。

てなときに先行しているふじちゃんからメール。

「今、湾岸長島にいます」と。???

あれ?もう淡路に着いていても良い時刻なのに。

なんでも二度寝して遅れたとか・・・さすが静岡SS。

こんなアバウトなところが良いネェ。


さて、こちらも先を急ぎますよ。

新名神高速道路に入れば交通量も少なく非常に快適。が、寒い。

鈴鹿の山の中を走るからでしょうかね。

で、土山SAで休憩。ここまで、170km。半分です。

イメージ 3

イメージ 4


名神高速中国自動車道、山陽自動車道そして神戸淡路鳴門自動車道に入りもう一度休憩。

イメージ 5


え~ここまで画像に出ているのは全てsin21さんなんで

この辺でオレの顔を久しぶりに出しときますか。初めてのヒト引かないでね。

イメージ 6


てなことをやっているうちに淡路着。

宿の前から明石の大橋を写してみた。

イメージ 7


夕方、たこフェリーで着たふじちゃん、和歌山経由できた山ピーも合流し夕食。

ここは淡路牛丼とタコ丼でしょう。

イメージ 8

イメージ 9


腹も膨れ、後はゆっくり休んで明日のCCMを待つのみ。

夜の大橋もキレイだぁ。

イメージ 10