橋・・・

以前、静浜基地の航空際の帰りに見かけてから、どうしても来たかった橋


     蓬莱橋 

イメージ 3




  と思っていたら、静岡SSのチュースさんの昨日のブログに記事が載ってたよ。


  蓬莱橋のなんたるかはチュースブログ参照(あぁ、ズルくなってるオレ)

   先を越された感もあるけれど、別に報道ニュースではないので構わないんだけれど

  ますます気持ちは行きたくなったわけで。っで、今日行ってきた。

  国一バイパスを東進していると、袋井市に入ったらやたらとKAWASAKI車が目立つ。

  特にエコパ付近では信号待ちしているバイクの半分はKAWASAKI!?


   うん、どうやらKAWASAKI車のミーティングがあったみたいだね。

   紛れ込みたい気持ちを抑えて更に東進して大井川を渡ったところで南下。


   すると見えてきますよ。これ。


イメージ 1



  近づくとこんな感じの木造

イメージ 2



  渡り口で金百円なりを払って渡ってみると


イメージ 4



向こう岸まで約2km。チュースさんは渡りきったみたいだけど、オレは途中でイヤになったんで

 引返したよ。いや、中間地点までは行ったよ。

イメージ 5


 この橋は結構揺れるんだね。つり橋ほどではないけどね。それでも



     ゆら~り、ゆら~り 


つり橋や高いところが苦手なヒトは気をつけたほうがいいかも。



どうでも良い話


 この橋は渡るのにお金を取るから地元では

    ちん取り橋 

   って言ったんだってさ。

    勿論賃金を取る橋って意味だけど、

    小さな子供たちはちん○を取られるって恐怖に怯えたらしい。

    あれ?そういえばさっきからオレの股間が軽くなったような・・・

    チュースさん、付いてる?


やば、バイクの画像が無かった。

イメージ 6